にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

幸せにやめたいでしょ・・・

2011-12-04 17:52:59 | 徒然日記

昨日のことで
「みんな知ってたんじゃないか」

私がやめるって夏にある人にあてた手紙に書いたこと
その人が読むだけと思って書いたのに(宛名がその人だったから)

結局その場にいる人(会社の、ある会議)で
みんなで読むって後から聞いてびっくりして

私がやめたがっていること、知ってても何も言わない
ふうん、だから「やめていい」ってことよね。

みんな知ってたんでしょ
知って知らん振りしてたんでしょって
思ったら力が抜けたけど

それならそれで綺麗にやめようかと思って
3月半ばの、年度末まで
一生懸命仕事しようと思います。

怒ったり、恨んだりしてもしょうがない
そうやって自分の心が晴れるならともかく

私はいつも、メンバーの迷惑にならないように
いつも、みんなが楽しく仕事できるように
それだけ考えて14年やってきたから
最後までそうするんだ。

一年の終わりはやっぱり紅葉とさざんかだよね!
満天星(ドウダンツツジ)の赤がきれいでしょ。

渋柿だって綺麗だね!

幸せになるためには、人を恨んじゃだめだからね^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわからないけど (ひとひらの雪)
2011-12-04 21:20:28
自分の担当業務を粛々と行っていくのね。
ファイティン!
返信する
昨日の続きだけど・・・ (なび)
2011-12-04 22:49:51
ひとひらの雪さん、こんばんは。

「黙ってて」って言われているけど
昨日から職場の温泉旅行なんですよ(私は行かないけど)

酔っ払って
絶対口走ったな(笑)

そうです、B型だもん。
人のことなんてどうでもいいんです。あはは。
返信する
ものはいいようで(笑) (ひとひらの雪)
2011-12-05 13:11:47
人のことがどうだっていい、というよりは、「自分のことは自分が守る自覚がある」と言ってみたい(笑)。

だいたい他人様が痛い目をしてまで、全てについて無料で私のために何かをしてくれるとは、期待していないだけやねん。
返信する
ついつい (B型)
2011-12-05 13:13:06
B型のことになって熱くなったわさ(笑)
返信する
それってタイトルじゃん(笑) (自分大好きB型です。)
2011-12-05 14:18:52
自分のことを自分で守らなきゃ
誰も守ってくれませんよ~

地震のときも、台風の時も。

私、鈍いからわからなかったけど
もしかしたら本当に私にやめて欲しかったのかも。

そんならシャンシャン♪退職だなあ。
返信する
お疲れ様です (odakky)
2011-12-05 18:44:29
長い間、本当にお疲れ様です。

私は5年で職場を去ったので、14年も勤務された葛葉さんにはホント頭が下がります。

ただ、頑張った人も頑張っていない人も、利益はみんな一緒に頭割りしましょ!っていう考え方にどうしてもついて行けず…
返信する
お久しぶりです! (なび)
2011-12-05 21:59:34
odakkyさん、こんばんは。

職場、特に本部が絡む時は
よくodakkyさんを思い出してますよ。
あの頃は結構面白かったですね。

一番モチベーションが下がったのは
10年永年勤続で打ち止めになったことかなあ。
賃金も5年たったら同レベルというのもそのままです。

若いodakkyさんが抜けたのは正解だと思いますよ。
近くなきゃ何のメリットもない職場ですよ。
返信する

コメントを投稿