にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

か、痒い。

2010-07-23 22:31:19 | 徒然日記
先日川っぺりで写真を撮ったのを次男に見せたら
やっぱり「カメラ親父」が出没して
あちこちで三脚出して同じように空を写してるらしいです。

広い空は親父の憧れ?
いやいや、おかあちゃんも好きですよ

連日の暑さをなんとかしのいで
今日は昨日より暑くなかったです・・・遠くに雷雲が見えて
期待したけどごろっと鳴っただけ。
残念!

そして毎日過剰な水分を取っている私の足に

湿疹が・・・でました。

蕁麻疹もよくできるので
調べたら「水毒」というタイプらしい。
必要以上に水分を取らない方がいいっていうけど

暑いじゃない
水分ったって1リットルとほんの少しですよ~~
しょっぱくない汗も出せるし
熱中症になっても誰も助けてくれないし~~

足首から下がえらいことになってます
細かい水泡になって
かゆみ止めを塗ってもダメだから
ヒスタミンがものすごく分泌されているみたいだ・・・
チョコレート厳禁、ワイン厳禁。

この三日間のお休みは水分控えて暮らします。とほほ。
もちろん胃も弱いから、水分取ると胃もやられますし
暑さとの戦いを水分控えてクーラー無しって
どうすりゃいいのさ

だけど我慢の二週間を過ごせば夏休みだ~~~~~~
夏休みが終わったら残り一ヶ月でスンフンだ~~~~

がんばれ私っ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせも (茶々)
2010-07-24 09:56:51
私は早々とあせもになりました。
首と鎖骨あたり・・・
いつも汗かいて、タオル巻いているせいか、
かゆい。
お稽古中に、めまいも。軽いほんとに初期の
熱中症かな。あぶない、あぶない

気を付けましょう、お互いに。
紫蘇梅酢とはちみつをうんと薄めた特製ドリン
ク効果ありよ、お試ししてみて
返信する
水分がね~~~~~ (なび)
2010-07-24 10:30:49
おはようございます。
しっかり寝不足です~~

汗は出るんですよ、しょっぱくないのが。
汗疹とは少し違うんですよ。
手の甲と、足の甲にできるの。
背中もおなかもなんともないです。

今日は水分控えてますので痒みがほとんど無くて快適。

生き延びられるのかしら、私(笑)
返信する

コメントを投稿