にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

さぶろう君10歳です。

2013-01-16 21:36:34 | 猫バカ日誌


どうです、渋い顔立ちでしょ。

父が亡くなった10年前
掌に乗るくらいの大きさでやってきた猫です。
もういたずらでいたずらで

仏壇の中をぐちゃぐちゃにしたり
天井に入り込んでかけっこしたり

夢枕に立った父に
「さぶはどう?」と聞いたら
黙って首を横に振ったほどの子でしたが

いいオッサンになりました。



実家の周りは大雪だったらしい。
今日は病院へ連れて行って
主治医の見立てより少しましな状態であることがわかりました。

しばらく水曜日は空けておかねば・・・

そしてさぶ君が我が家の里子になる日は
まだちょっと先のようで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像できないにゃ (ひとひらの雪)
2013-01-17 08:34:31
若いお嬢さん猫2匹の中に、おっさん猫1匹をがやって来るシチュエーションって…。
人間に置き換えると映画みたいになりますね。
世話好きマダム(なびさん)の下宿で養女のきなこちゃん、福島から疎開中のさくら姉さんが暮らしていたら、マダムの母親の友人初老男性が突然に同居することににゃった…。
返信する
セリフを考えてみました。 (なび)
2013-01-17 22:14:20
きなこ
「オッサン、金くれにゃ!」

さくら
「猫生いろいろだにゃん。元気出すにゃん。

さぶろう
「なんか変な生き物がいる~~~おか~~ちゃ~~ん」
返信する

コメントを投稿