にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

イ・ソラ ❝6番目の春❞小劇場コンサートに行ってきました(ご飯編)

2016-06-19 23:56:47 | イ・ソラ

スンフンのコンサートから半年
ここのところ年一回だったので思ったよりもあっという間にその日がきました。
予約してからは長かったんですが
例によって例のごとく
行く前は直前までてんてこ舞い
そして帰った後も大車輪

というわけで、食事編からちょびちょびっと。

前回は往復アシアナを使い
行きはまさかの「コチュジャンめし」
今回は少しマシでしたけど最初からコチュジャン配るあたり(笑)

ご飯以外はフルーツとかヨーグルトとか
避けのつまみにならんです。でもビール。

ホテルは鍾路のYMCA。
荷物おいて骨気(コルギ)にすぐ行き、終わってから明洞ハムフン冷麺で水冷麺。

一時韓国が不況というかすげえウォン安だった時
ゆで卵はスライス、肉もちょびっと、だったけど
分量は戻りました!
価格は高くなったまま(笑)
久しぶりで美味しかったです。ここが一番好きかな。


YMCAの無料朝ごはん。職員も一緒に食べます。
黒豆ご飯、油揚げと豆もやしのスープ。
しめじと野菜の炒めもの(これ好き)ヨルムキムチ(夏の風物詩)
韓国カボチャのナムル、ケランチム(茶碗蒸しみたいの)
韓国では「残すのが当たり前」という風習でしたが
ここでは「食べられるだけとりましょう」と張り紙がしてあります。

割と好感持ってます(笑)

二日目の朝ごはん。黒豆ご飯、白菜のお味噌汁
ジャガイモの甘辛く煮たもの、白菜キムチ、もやしと野菜のナムル、ケランチム。
他の朝食付き格安ホテルもいくつか利用したんですけど
キムチの出るところは少なくて、パン主流だったりします。
いいホテル(リッツカールトンとか)はそりゃ豪華でしたし
昨年泊まったベニキアKPは5000Wでもまあまあよかったです。
おかゆを食べに外へ行く、ということも散々やりましたけど
寒かったり天気が悪かったり時間がもったいなかったり

うまく使えばお気楽です。


二日目のお昼は、南大門市場の端っこにある小さなお店でカルグッス。
初めて家族で来たときに入ったお店で
ここもキムチが美味しいのよ~~

こうやって見ると、最初からどばっとおかずを並べるお店には入らず
自分で必要なだけ取って頂く方式のお店ばかり行ってるというわけ。
一人だからしゃあないか。(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿