にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

ローソンのロールケーキ、食べました^^

2010-11-07 20:56:53 | オナカごはん
あ、写真撮り忘れました。

今日買ったのはこちらです。
http://www.lawson.co.jp/company/news/022221/

近所にはまったくローソンが無くて
通勤途中にもローソンが無くて

なんだかすごく食べたかったロールケーキ。

今日は友人の家に行く時に
「原木ひらたけ」と「自分で炒った無塩の落花生」という
極めて地味なお土産しかなかったので・・・

途中でローソンの青い看板が見えたときは「やった!!」と入ってしまいました。

ところで私は今日友人の縫ってくれたウサギ柄の着物だったのですが
まさかコンビニで店員さんがドアを開けてくれるとは思いませんでした

本来はバニラ好きですが売り切れていたようで
紅茶のロールケーキにしました(チョコとかもあったんですが)

思ったよりもしつこくなくて甘さ控えめ。
ぺろっと食べちゃいました・・

ケーキ自体がすごく久しぶり。

ケーキって、食べるまで甘さの度合いがわからないでしょう?
以前は大丈夫だったんですけど、最近は一個食べられないほどの甘さのものが多くて
自然と買わなくなってしまいました。

その分お酒が増えた?
ほっといてください
赤ワインにしたら肝機能の数値も良くなったんですよ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2010-11-07 22:52:01
○ーソンの「スプーンで食べるロールケーキ」大好物です♪
私は3種類とも大好き。
しかし、あの大量のクリームが体内に入った後で後悔の日々
ファ○マにも同類の物がありますが、私はローソンの方がスポンジもクリームも好きです。


返信する
ごちそうさまでした (茶々)
2010-11-07 23:02:12
ロールケーキ頂いたのは私でーす
慢性胃炎と更年期の為、アルコールが飲みたくなくなったので、甘い物に走っています。
量は控えていますがね・・・
時々無性に食べたくなる、ロールケーキ
嬉しかったなあ
次女も見つけて、嬉しそうでした。
長女は、明日ご飯食べに来るのでその時に。
多分、3口で食べてしまうわ・・・

無塩の落花生、家族皆、うまーいって
ごちそうさまでした
返信する
へえ~~ (なび)
2010-11-08 20:39:21
のんさん、こんばんは。

私は基本的にコンビニには入らない方です。
お弁当は作るし
雑誌はスーパーの雑誌コーナーで。
お菓子も大袋しか買わないのでスーパーへ。

だからちょっと憧れでした~~

他のも美味しいんですか、そうですか・・・

困ったな(笑)
返信する
オーブンがね^^ (なび)
2010-11-08 20:41:49
回転式なので鉄板が入らなくて
自分で作れないんですよ~~

茶々さん、こんばんは。
最近ちょっと葦は甘いかも~
昨日のくらいでいいなあと思います。

落花生、喜んでいただけて良かったです。
灯油のストーブがあったら
フライパンで乗せておけば楽に炒ることできますよ。
返信する

コメントを投稿