にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

いちめんのスイカを夢見て

2012-07-01 22:26:58 | “ほとんど趣味”の園芸
昨日植木鉢№2のつるのさきっぽに
雌花の気配ができて

夕方には咲きそうな気配になって

やっぱり咲きました!
雄花もひとつ咲きかけていたのが咲いて
二日連続で自家受粉です。

はあ・・・

来年は違う場所で
地べたでスイカやろうかなあ。
でも鉢だと移動できて雨対策できるんだよね

小玉スイカならグリーンカーテンもできるみたいだし
インゲンはダメだし
風船かずらもちと弱いし

スイカかいっそトマトでカーテンしてみようと思います。

来年の話しね(笑)

夕べ寝る前に気になってtwitterみたら
大飯原発に人の鎖ができて
今日は機動隊に排除されて再稼働になってしまって

ちょっと気分がブルー。

スイッチを押したら一面がスイカ畑になったら楽しいのになあ。

今は「バルス」な気分です。
明日はやること書き出して
自分の尻叩きながらがんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿