ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

名誉か友情か「シュガー・ラッシュ」

2018-12-24 08:07:53 | 映画から見える世の中の動き

@映画「シュガー・ラッシュ」 Sugar Rush

閉店後ゲームセンターでキャラクター達が動き出す、ゲームマシーンの裏側の世界を描いたアニメ映画。ゲームに描かれたキャラクター達のなかで長年演じてきた悪役に嫌気がさし、自分のゲームを飛び出したラルフ(巨人)は、ヒーローメタルを得にお菓子の国へ舞い込む。 その国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”で仲間はずれの少女ヴァネロペと出会い、友情を深めていく。ラルフの裏切りで一旦レースに参加できなくなるが、ヒーローになりたいのか、友情を保ちたいのか悩んだ末、ヴァネロペを助け、レースに参加する事に変わる。途中虫型ロボット等に攻撃されるが何とか回避、だがレースのゴールも壊される。・・・**自分の為だけの名誉を選ぶか、友人との友情を築くのか・・仲間はずれのラルフの行動は同じ仲間(仲間はずれされた)と気が合い、気があう仲間との出会いで自分を克服、協力する事でみんなと一緒の気持ちになれる。 人間社会でも同じ現象がある。如何に仲間はずれの友を引き込むかで、多くの友達との友情関係が変わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿