ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

賄賂でつながる「取締るべき側」の犯罪『フレンチ・ラン』⭐️4

2020-06-21 17:15:00 | 映画から見える世の中の動き
@最近の映画は凶悪殺害強盗事件などで取り締まる側、警察・捜査官などのトップが実は主犯となるケース物が多い。多分現実でも裏を知る事で巧みに、しかも簡単に取引ができるからだろう。 国家公務員も含めた賄賂でつながる犯罪事件は日本にはいないのだろうか? 公務員の罰則:公務員の常習賭博は「停職」とある。 日本の公務員犯罪は何故軽い 休職・失職・懲戒 https://wellness-keijibengo.com/koumuin-keijijiken/  公職選挙法違反で議員の処罰は、本来なら議員辞職、党辞職で済むのか。税金の無駄使いは議員に対してそんなに軽いもので良いのだろうか。

『フレンチ ラン』2015年製作
場所はパリ、CIA 捜査官ブライアンとスリ、マイケル2人が警察の特殊部隊と企んだ政治テロを追う。ところが市内ではファシスト達の暴動が企みを複雑化させる。実はその暴動の最中、特殊部隊は銀行から金を強奪、デジタル送金させる悪巧みだった。そこには警察のトップが裏で取引に絡んでいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿