ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

遺していくのは「良い思い出」『ジョー・ブラックをよろしく』⭐️5

2021-06-06 08:03:09 | 映画から見える世の中の動き
人間の寿命は如何にいつまで生かされるのか。その寿命を事前に知る事が出来たなら、人は生きている間に何をしておくべきか、そして何を遺そうとするのか必死になるだろう。映画での印象ある言葉は「生きた証は 別れが辛い」で締め括る。遺るのは生前のいい思い出に違いない
『愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを』マザー・テレサ -
「ジョー・ブラックをよろしく」
金持ちの娘スーザン(クレア・フォラーニ)がカフェで一人の男ジョー(ブラッド・ピット)と会う。その直後事故でジョーが亡くなる。スーザンが一目惚れしたジョーが突然父の友人だと紹介された事で婚姻関係が混乱する。それは父の死神として死んだ男の身で現れたのだ。男の役割は父と一緒にあの世に連れ込むこと、だが娘を愛してしまい死神の使命が揺らぐ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿