花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

スイカ割ってみた♪

2017-08-10 18:44:38 | 日記

2017.8.10 (木) 晴れ

朝目が覚めて窓から外を見たらへんな雲が。

ちょっと変わった雲だったので写してみたが部屋の中から写したので

ヒサシが写っている。部屋から写すと目の前に電柱があり邪魔!

 

今日は役場に印鑑登録申請の書類を提出して最近祭壇には造花を飾っているが

主人が「お盆には生花のほうがいい」というので花を買いに行ってきたが

今日買っても暑くて持たないと困るので少ししか違わないが

明日買うことにして今日はやめてきた。明日買ってこなくては。

スーパーにはお盆が近いのでお花がたくさん出ていたがお花も高いのよね!

来年からは家で育ててみようかしら?

 

畑にぶら下がっているスイカもそろそろ収穫してもいいかな?と

もいできて祭壇のスイカと交換。去年はトマトもカラスの餌になったのに

今年はなぜかかカラスの被害が少ないような?なぜかしら?

飾ってあったスイカを切ってみたらまだ少しはやかったかな?種がまだ黒くなっていない(-_-)

今年は小玉スイカ2種類植えたが中の赤いスイカは元気がなくダメかな?と

思っていたが何とか2個だけなっている。まだ小さいがよんでいるのかな?

今年の夏も又お中元にビールをもらったが家ではが飲まないので今回の騒ぎで

お世話になった従兄弟たちに飲んでもらうことに。

 

買い物に行ったついでに蜘蛛の巣取りを買うつもりだったが忘れてきてしまった(-_-)

今年はなぜか家の外やハウスの中にクモの巣がたくさん張っている。

洗濯物の干場にも蜘蛛の巣が。蜘蛛ってあっという間に網を張るのね!

家の中の隅にも蜘蛛の巣があり蜘蛛の巣を払うことにしたが蜘蛛の巣取りが壊れてしまった(-_-)

応急処置でガムテープで巻いて使用。

前に買った蜘蛛の巣払いもすぐ頭が取れてしまったっけ!

私の扱い方が乱暴なのか何回かってもすぐ壊れてしまう(-_-)

 

窓から見た朝日

裏のお宅の畑にはホウヅキが一杯

ミニバラ

中が黄色の小玉スイカ

ホームセンターで見たハイビスカス

花が黄色とピンクの咲き分け

今日見た花

千日紅

アスター

グラジオラス

マリーゴールド

藪ミョウガ?

と青梅では何の花かはわからないがきれい

むくげ

青空も

ワルナスビ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印鑑登録の確認へ | トップ | 団子また失敗(-_-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事