花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ガスコンロ消し忘れ(-_-)

2016-10-17 14:04:31 | 日記

2016.10.17 (月) 曇り

精米した米がなくなりそうだったので精米に。

財布の中に細かいお金がなかったので精米する前に買い物に。

スーパーに入って気がついたが朝またイチジクを煮ようと

鍋をかけていたのだがそのまま忘れて買い物に出かけてしまい

父に電話して火を止めてもらう。後で確認したら焦げ付く寸前だったらしい(-_-)

イチジクはだんだん色がついて口が割れかけても柔らかくならなくなってきた。

 

最近あちこちに植えられている満天星や桜の木々などが

紅葉し始めてきた。今年もまた紅葉狩りに出かける予定。

 

近くのお宅に庭に小菊が咲いている

ミカンも鈴なり(^.^)

ピラカンサ

 

これもピラカンサ?

コキア

ちょっとぼけてしまったがシャリンバイに花が咲いている

花のそばには黒い種も

藪の中でアジサイが未だ咲いている。

フジバカマ?

ツツジ

街路樹のハナミズキに赤い実が沢山

何年か前このタネを採取している方がいたっけ

ハナミズキも紅葉

柏葉アジサイの紅葉

 

神社の満天星が赤くなってきた

銀杏も黄葉?(黄葉している木の手前の木に大きな銀杏の実がなっていた)

紅葉?

ナツメの実が茶色になっている

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は変わった雲が一杯! | トップ | 百合の球根届く♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事