花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

もう一度牡丹園へ♪

2017-05-12 17:17:16 | 牡丹・シャクヤク

2017.5.12 (木) 曇りのち晴れ

夕べテレビを見ていたら五泉の牡丹園の牡丹の花が

見ごろを迎えて見学の方がいっぱい(^^♪ と言っていたので

今日も晴れの予報だったので見に行ってみることに。

前に行った時にはまだ黄色のボタンが咲いていなかったが今日は咲いていた。

ついた時はまだ早かったのか人も車も少なかったしガードマンもいなかったが

だんだん見学の方が増えてきて高齢の福祉関係の方たちの姿も

増えてきた。付き添いの職員の方に写真を撮ってもらったりして

楽しそう(^^♪ 花は前に主人といった時と違い満開になっていた。

見学の方の中には花を持って居る人の姿もあったがちょうど係りの方が

咲き終わったものを選定していて「もっていってもいいですよ」と

貰ってきたのだということだった。帰りには駐車場に整理に

あたっているかたのすがたもあった。私が行ったのは午前中で

まだ曇っていたが午後から晴れてきたのではながきれいに見えかるも?

 

優し気なピンクのボタン

黄色い牡丹も咲いていた

家にも黄色のボタンが残っていたはずだが手入れ不足と栄養不足で

何とかやっと生きている状態なのだが植え替えてやらないとだめなのよね!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏水仙植え替える! | トップ | 今日は雨(-_-) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは (80円女岡山)
2017-05-12 19:54:47
ボタンは終わりツツジが見ごろになり昨日は白とピンクが絡んだツツジがありました綺麗でした、撮影し帰ったら雨になり痛んでしまいました‼白
牡丹 (花が好き)
2017-05-12 20:19:05
いらっしゃいませ。

こっちは今が見ごろです(^^♪
つつじもよそのお宅の庭でぽつぽつ咲き始めていて綺麗です。
明日は雨になりそうなので牡丹もそろそろ散り始めるかな?

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

牡丹・シャクヤク」カテゴリの最新記事