花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

福島潟へそばの花を見に行く

2012-08-31 13:18:42 | 

2012.8.31 (金) 晴れ

昨夜の月

今朝の朝日

今日で仕事終了と連絡がある。

暇になったのでネットに出ていた福島潟のそばの花を見に行くことに・・・・

ビュー福島潟の屋上から見た景色

ナンキンハゼの実

昔はこの実からロウをとったらしい(秋には葉が綺麗に紅葉する)

朝顔

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽ヶ橋からお昼はコーヒーー... | トップ | 聖篭観光ぶどう園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばの花 (てまり)
2012-09-01 15:34:42
こんにちは。

そうかぁ~!福島潟にもそばの花が咲いているのですね!きれいですね!
そばの花の咲くころにはまだ行ったことがないので行ってみたいと思います。
ブログのアップありがとうございました。
そばの花 (花が好き)
2012-09-01 16:53:32
こんにちは。

福島潟にそばが植えられているのは知らなかったのですが
ネットで見て見に行ったら潟の周りに沢山植えられていました(^_^.)
今日、読売を見たら記事にも福島潟のそばの花が載っていました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事