花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今年のイチゴは終わり!

2017-06-14 09:23:50 | 日記

2017.6.14 (水) 曇り

我が家のイチゴ今年はもう終わり。苗の半分はまだ元気がいいが

半分は小さくて枯れかけているものも。枯れかけている苗は一番最初に

植えた苗なのでそろそろ苗を交換しなくてはと思いぬくことに。

従妹のスイカにはもう小さい実がついたが家のスイカは従姉妹より早く

植えたのにまだ実がつかない(-_-) 従妹が「追肥しないと」と

いうので朝、追肥をしてきた。花はついているのでこれで

実がついてくれるかな?

 

切ったレッドロビン、柘植、雪柳の根元からまた新芽が出てくるので

根ごと枯らすためにラウンドアップを買ってきて塗ろうと思っていたが昨日カーさんに聞いたら

「傷つけるのではなく皮をむいたほうがいいよ! 公園でアカシアの皮をむいて

塗って枯らしたから」というので少し皮をむいて原液を塗ってみたが枯れてくれるかしら?

 

今年あちこちで見てきた薔薇

 

 

ピエールド・ロンサール(従妹も今年購入したという)

コレッタ

アウグスタ・ルィーゼ

スパニッシュ・ビューティー

ツルマリアカラス

 

アンジェラ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックへ | トップ | 従妹が手にけがを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事