花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

夕べも又腰痛で眠れず"(-""-)"

2023-01-26 16:46:03 | 日記

2023.1.26 (木) 雪

昨日は、腰痛で眠れなかったが今日は大丈夫かな?と思っていたら

やはり腰痛で眠れず、12:00頃から4:00頃まで布団の中でコロコロ何度も寝返り・・・

右向きに寝ても左向きにい寝ても痛くて寝られなかったが、

そのうちいつのまにか寝ていたみたい・・・

今まで、腰が痛くても夜寝れなったことはなかったのに・・・

今日の夜も又眠れないのかな?

夫に医者行くか?と言われたが医者に行ってもすぐ痛みはなくならないような気がして

すぐ行く気にはならないが整体にでも行ってみたら少しは良くなるのかな?

今のところ、起きて少し休むと歩くときには支障がないのでもう少し雪が落ち着くまで

様子見してみようかな?

今日は、日中も腰が痛くて、腰が痛くて何もする気になれず家の中でゴロゴロ・・・

今日もまた眠れないような気がする"(-""-)"

だんだんひどくなってきて来ているような?

また歩けなくなるのかな~?

 

今日、久しぶりに除雪が入った。

朝、家の間の除雪をしなかったので夫が帰ってから除雪。

 

昨日も、雪が降ったがそんなに積もらなかったみたい

今、園芸店では多肉がいっぱい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べは眠れなかった"(-""-)" | トップ | 整形へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2023-01-26 19:04:13
こんばんは。
腰痛は辛いですよね。
私はプチぎっくり腰になる事が有るので
辛いものです。
ぎっくり腰では無さそうですし
不安にさせたら申し訳ないですが、
整体より病院に行かれた方が良いと思います。
私の母は圧迫骨折してた事が有りました。
動くのが辛くなる前に、行っておく方が
CTを撮ったりするのも楽ですし、
悪化するのも防げるし、
痛み止めも貰えます。
不安なままより、「日くすりです。」と言われても
原因や対処が判り
気持ちが楽になるのが一番のような気がします。
頑張って。💪(^-^)q
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-26 20:21:32
私も今圧迫骨折でコルセット生活です。
眠れないほど痛いのならぜひCTかMRIをとっていただける病院に行ってください。
必ず痛みの原因がわかります。
お大事にしてください。
有難うございます (花が好き)
2023-01-27 14:20:39
yui_mei_mungさん、こんにちは。

いろいろ助言有難うございました。
yui_mei_mungさんが言われた通り、整形へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらった結果、骨には異常がないので
筋肉痛だろうという診断で、筋肉を和らげる薬をもらてきました。
ついでに筋肉注射2本打ってもらってきました。

コメントありがとうございました。
コルセット (花が好き)
2023-01-27 14:37:00
力丸ママさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございました。
いつもかかっている整形へ行ってきました。
ここにはMRIもCTもありますが、今回はレントゲンを撮ってもらった結果
筋肉痛だろうということで、薬を出してもらい、筋肉注射も2本
打ってもらってきました。
先生がコルセットがあるなら使った方がいいなということだったので
前に買ったコルセット探さなくては。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事