菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

昨日から上小幡橋の通行が可能になっています

2019年01月22日 17時37分54秒 | 議員活動
 今日もしんぶん配達のあと、こたつで朝寝をしてしまい、ダスキンのおばさんのチャイムで起こされました。今日は、風もなく暖かそうです。
 11時近くなって家を出ました。今日は、東飯田の西方の地域を5カ所演説し、次の行き先を考えていたとき、原方の橋が「いつから通行可能になるのか」、気になっていましたので、建設部長に電話を入れました。
 建設部長からは、「あの橋は、県の仕事で、農林課のほうが詳しいいので、農林課長に聞いた方がよくわかる」ということで、農林課長に連絡。
 「昨日から通行可能になっている」とのこと。
 ということで、原方にむかいました。

 

 私は、「はらがたばし」とばかり思っていたのですが、この橋は「かみこばたばし」という名前だったのです。

 

 

 この橋は、東日本大地震で、木の橋だったのが、壊れて通行不能となっており、その後、修理され、2トン以下の車だけ通行可能となっていたものです。

 原方で2カ所演説し、朝飯が少し、少なかったので、お腹がすいて、長谷川食堂へ直行。
 そこには、見た顔が2人。
「先生がブログで、長谷川食堂のカツ丼は旨いと書いていたので、食べに来ました」と、声をかけてくださいました。
 私は、奥さんが旅行中なので、このところ連日、長谷川食堂通いです。今日は、野菜炒め定食半ライスです。

 昼休みに家に帰ってビックリ。ふとんから「いびき」が聞こえるのです。
 「なんでお前がいるんだよ」
 「1日間違えていたのよ」

 午後からは、風がでてきていやな予感はしたのですが、真壁町細芝で1カ所、下谷貝辻周辺で3カ所演説しました。3時近くなって、急に冷たい風が吹いてきて、「体がぶっるときた」ので、そこで演説を中止した次第です。

 





 
 
 
 
 
 
  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田裕巳著「無欲のすすめ」... | トップ | 【仮説の思い出】テレビ画面... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事