くれよん日誌

北陸からの十色な日録

BCGが?

2020年04月03日 08時42分55秒 | Weblog

意外や70歳以上はBCGワクチンの接種を受けていないことを知ってビックリ!

新型コロナで日本が善戦してるのが世界各国の疫病専門学者の?になっているとか。

善戦の要因の一つにワクチン接種がもしかするとあるのかもという最近の報道。

結核で死にかけた母はさすがに抗体を持っているかもしれないなぁ~と。

勿論レントゲン検査でしっかりと結核の影が映るのでその度に問診されるのだけど、自ら「よく生き残ったわ」と。

数か月寝たきりになって生き延びた時はげっそりと痩せこけていたとか。

今は亡き母の姉がを片手に休学を頼みに行っていた話とかを最近よくする母だけど、予感?え?予知?

アジア各国はかなり何処も善戦していて、欧州欧米が悲惨な方なのだとか。

とにかくタバコの害は志村さんの例ではっきりしてると思うのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人で | トップ | やばいぜ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事