くれよん日誌

北陸からの十色な日録

お花見茶箱

2017年04月08日 14時43分18秒 | 茶道
うす曇りの中(雨にならないかひやひや)茣蓙持ち出し戸外でのお稽古決行
お弁当係を引き受けていたので後から合流して、なんとか終えてきました。
満開の桜の下、道行くまばらな人の好奇の目をた・ま~~~に受けながらの卯の花点前
持ち出し可能な茶箱ならではです。
ただ、落ち葉だらけなのでぼこぼこに沈み込んでいく茣蓙が
死ぬまでにしたい10の一つ』を無事終えれてやれやれでした。
帰宅してからは『10のなかの1つ=雪の大谷』日帰りツアー申し込みに格闘
連休に寒い思いに付き合わされるのかぁ~と思わないでもないのでした。
まぁ1回行けばいいよというさながらスカイツリーのような感じですわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り直し | トップ | それでも綺麗(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶道」カテゴリの最新記事