くれよん日誌

北陸からの十色な日録

とうとう霰が・・・。

2007年11月21日 22時48分50秒 | Weblog
冬本番も真近です。
ばらばらばらと叩きつける霰が降り、この寒空の中今日も庭掃除に突入部隊の雪月歌でした。
来週おねぇさま方達がいらっしゃるというので、気合入っております。
実家の押入れから出てきたと言う「木目込み人形」制作に昨日から取り掛かっていますが、箱から出せば
「何処がニワトリよちゃんじゃん」

作りながらつらつら考えるに、「これって・・・・12年前の物?」
今朝方、大きなキャベツの処理格闘に、海鮮ロールキャベツなるものを半ばレシピで、半ばTvのうろ覚えで、半ば適当に作って(キャベツ一個まるまる茹でるのって楽しいのね)余ったので届けついでに報告したら、母曰く。
「え~~~っ?きっとそれ24年前のだよ」



道理でお背に貼り付けられた布が色褪せているはずさ~~~

二日間でやり遂げましたが、あんまりしたくない作業だなぁ~(冷蔵庫掃除よりは断然マシ・・・・なのですが)

。。。で、恐怖のロールキャベツですが自分的にはまぁまぁだと思うのですが、身内その2は厳しくダメだし。。。
「材料は?」としつこく聞くので仕方なく
「帆立とエビとご飯」

どうやら帆立がお気に召さなかったみたいです。
頭痛がするとか言ってましたが、帆立アレルギーってあるのかしら?
今回ロールキャベツもお好み焼きと同じく
材料は何でも構わない
・・・・というのを学習しましたので、また日を改めて再戦してみるかもしれません。
身内その2「エビとカニがいい」
。。。。。。。 最近めっちゃ我儘な奴です。


追記 昼近く庭仕事を頑張っていると、遥か上空から聞きなれた鳴き交わす声が・・・・・どうやら白鳥が飛来したようです。
寒いはずよねぇ~(大きな道路向こうに毎年越冬する田んぼがあるので、其処に向かったのかも・・・・通り道とは知らなんだ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想に反して。 | トップ | 五つ目終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事