くれよん日誌

北陸からの十色な日録

耐久カラオケ♪

2010年10月17日 19時55分41秒 | Weblog
本日はとみぃとの予定日
時間と場所がちょっとぐだぐだになってしまいましたが、とりあえずに・・・・。
3時間ではちょっと物足りないだろうと言うことで初のフリーダムチャレンジ
ぶっ飛ばしに歌いましたさ6時間
あ~んなに歌えるとは自分でも把握してませんでした。
そしてとみぃとは「セーラームーン」「CCさくら」「ひか碁」あたりがデュエット出来る事が分かりました(二声部に分かれてのハモリ付き可能)
県庁さんとは「ベルバラ」「ダンバイン」「十二国」
Tちゃんとは「黒執事」「ベルバラ」
それぞれ共に歌える曲目が違うので、なかなか面白い傾向ですわ
今度ぜひU君とは「ビクトリーム」辺りをデュエットしてみようと思っています。。。。。どんなんや?
そしてそして、さすがジョイ
探してた曲がTV版の中に挿入されていることが分かり、履歴に残すべく歌いきってきました。
いやぁ~凄いよ、マジに・・・・・。
まさか「まぼろしの人」や「あざみのごとく棘あれば」が入っているとは思わなかったよ
(かなり変わった歌が好みな雪月歌です)
カムイ外伝なんてどんだけ古いんやっ(映画版キャシャーンしか知らないと言うので参考までに古いの歌いました)
古今東西(と言っても差し支えないと思う)の曲の履歴が跡に残りましたとさ
あまりのぶっ通しにとみぃ頭痛がする程しちゃった様子・・・ごめんね
日常が普通と(←人と?)違う生活してるのつい忘れちゃって、思いっきりつき合わせてしまいました
セーブの大切さを学んだ今日一日です


追記 今回別の曲も歌えるようになりたいと新たに掘り出し注文することにしました。
意外やアニソンに選曲された物って優れものが多くて、同じバンドでも他の曲はてんでダメってのが多いと学び、シングルしか頼まない事にしています。
(一部この人なら大丈夫というのもあるけど)
ピアノ曲でも割りにそういうのあるものね
よく課題の他にもアルバムほじくり返して譜読みしてたもんだわ。。。。今ダメ目が疲れる

さらに追記 発声は腹筋使うので長時間歌っても全然大丈夫
反って謡いの練習にもなるので(低音は腹筋で支えないと無理だから)カラオケ行く人多いかも。
(知人で謡いは凄く上手だけどリズム感無くてカラオケダメってタイプも居る)
物凄い低音からブルーバード辺りの高音まで腹筋使用だと往けます。
今回やっぱり飲んで歌うと喉が潰れて出ない事が判明
素面だと楽々音域広く出ました。
でもやっぱりルパン三世のラスト高音はダメ、無理
よっぽど腹筋鍛えないとあれは出ません。。。。歌ってるの男性なのにな
ポルノとかシドは♯♭で操作する必要がまったく無く(ほとんどどんな曲も原曲で歌っちゃうけど・・・面倒臭いし)「男なのにヘン↑」と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然! | トップ | 最近^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事