くれよん日誌

北陸からの十色な日録

それぞれのお正月

2006年01月10日 23時25分57秒 | Weblog
先週末から日常業務に戻った雪月歌。年末年始中の出来事を聞くのも楽しみの一つです。
 なかにはかなり悲惨なお正月で、初詣すら行けずに病床だった人も・・・。
Yりんもぶっ倒れてしまった一人で

Yりん「救急病院しか年末開いていなくて、行ったら患者さん達が凄くいっぱい」
(あ~確かこの近辺には○ノ内しかないね)
Yりん「痛み止めの注射をしてもらったけど(痛み止めのはずなのに)これがまた痛い 次々と患者がいるから(看護婦の)手付きも荒っぽい
(はい、次 ブスッ・・・・・・って感じ? )
Yりん「年末は病気になるもんじゃない~~

これをI君に話したところ、
I君「ばぁちゃんも(そう)言ってたよ」
雪「・・・?え?I君のおばぁちゃんも年末具合が悪くなったの?」
I君「人で一杯だったって」     ・・・・お大事に

追記 しかもYりん曰く、「神棚を掃除してから急に具合が悪くなった」
・・・・・・・何したの?一体。
ちゃんと手も洗って白手袋もして掃除したよとYりん。
・・・・ 凄~~い 雪月歌宅なんてその辺のサイドボードの上にポイっ・・・と置いたままだよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ物語6 | トップ | 冬日冬空冬篭~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事