めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

大平八滝

2016-06-15 22:45:21 | 

揖斐川町春日辺りでも 「 ウスバシロチョウ 」 が飛んでいたので、どこへ行くという当てもないので撮影していました。

 

しばらくすると、新聞のコピーを持ったご夫婦が 「 ここに行きたいのだけど、どこでしょう? 」

こちらもこの辺の地理は初めてで、もっと先でしょうということくらいしかわかりません。

新聞に載るような場所があるのか・・・・こちらも同じように向かいました。

ほぼ1本道、分岐点には看板が出ていたので迷うことはなく目的地にたどり着きました。

そこは「 大平八滝 」名前のように滝が八つあるのか・・・・

ここから歩きます。

 

まずは上の 「 八の滝 」 を見て降りてこようを歩き出します。

先のご夫婦はさっさと行かれるのに、こちらは息が切れる・・・・

ところが途中まで行って引き返されてしまいました。

目的の滝を見ないまま・・・・というのもそこからは足元が危ない!!

ロープを伝っていかないと上れそうもない岩が目の前に。ひえええ~

引き返すことも考えたけど、せっかくだから行ってみましょう。

・・・・・そして到着

「 八の滝 」

 

時間はそんなに掛かってないけど、こんな険しい場所の滝は始めてでした。

上るのが大変なところは、下りるのも大変なんですよね。

「 八の滝 」 と 「 七の滝 」 の間の流れ。

 

「 七の滝 」

 

「 五の滝 」

 

「 一の滝 」

画像を整理したら、 「 六の滝 」 は撮ってありませんでした。撮り忘れたかしら~

「 四・三・二の滝 」 は足元が危険そうであえて行きませんでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2016-06-16 07:32:33
揖斐のあたりにこんなところがあったんですね
滝の水の様子がとっても綺麗に撮られて素晴らしい!!
ウスバシロチョウ、今回は見なかったんですが揖斐で以前みました~
イワタバコの葉っぱが見えますね咲いたらすばらしいでしょうね
素晴らしい滝。 (uribo)
2016-06-16 10:18:51
花華さん

素晴らしい滝ですね。水量も、緑も、すばらしい!!
撮影、大変でしたでしょう。
滝の撮影は、足元が危険ですね。

「大平八滝」は、揖斐の相当、山奥?? ??でしょうね。
素晴らしい画像を魅(見)せて頂いて、ありがとう。
ちーちゃんさんへ  (花華)
2016-06-16 21:13:15
こんばんは~
コメントありがとうございます。
ちーちゃんさんのおばあちゃんのところの近いのかしら。
お近くだったら、行かれるといいですよ。

本来なら三脚でスロー撮影したいところですが、三脚をもって行くには足元が危なっかしくて~。
手持ちではこのくらいにしか出来ませんでした。
「一の滝」なら三脚持っていけますよ。
uriboさんへ  (花華)
2016-06-16 21:22:24
こんばんは~
コメント、ありがとうございます。
滝への道は滑りやすいから気をつけないと危なかったです。
暑い日でしたが、滝は涼しくて夏にはもってこいですね。
今晩は (ララ)
2016-06-17 23:36:06
凄いのね!
其の勇ましさにたじろいでしまいました。
其の甲斐あって素晴らしい滝との出逢い
感動でしたね!
こんばんは (花華)
2016-06-19 00:07:42
こんばんは~
コメント、ありがとうございます。
梅雨に入る前でしたが、水量が豊富で撮り甲斐がありました。
緑も多くて、これからはもっと迫力が増すことでしょうね。

コメントを投稿