めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

モズっち、アトリ、カワラヒワ

2018-03-14 23:18:32 | 

最低気温と最高気温の差が17℃って差がありすぎじゃないですか。

いつもより1枚少ない薄着でいたのだけど、午後からは暑かったです。

明日は午後から曇りで、夜は雨の予報だけど最高気温は今日と同じくらい。

4月中旬くらいの気温とか・・・・梅の満開の便りが届いています。

 

今日ってホワイトデーだったこと、すっかり忘れていました。

会社で、おかえしがうんぬん・・・・何のことって聞いたら、バレンタインの、って。

ああ、そうだった、14日だったね、今日は。

会社の男性諸君から女性陣にお返しを頂きましたが、男性の負担が多いことが気になってます。

毎年恒例なんだけど、もらってうれしいものなのか、気が重くなるものか、どっちなのかな。

 

 

鳥が飛んでいくのを視界の端で・・・・

結構大きな感じだったから、ヒヨとかムクかな~と見回すと、

あら、違った、 「 モズ 」

 

「 アトリ 」 のペアが、地面に降りてきました。

団体で行動するものかと思いましたが、そうじゃないのもいるんですね。

 

「カワラヒワ」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪月花のブログ (シューテ)
2018-03-15 07:17:42
setugekkaさん、おはようございます
シューテです、初めて
雪月花の楽しいブログを観させてもらっています
読者登録をありがとうございます
今後もよろしくお願いします
モズっち、アトリ、カワラヒワ (cyoi)
2018-03-15 19:17:37
ルリちゃん撮れて良かったね。
庭に来るスズメには餌やりしてますが、最近は叔父の畑でモズにも餌をやってます。
私の顔を見ると近くに来てひな鳥みたいに羽をバタバタさせて鳴いています。
可愛いですね。
家の子供たちもワンを残して皆天国に行っちゃったから寂しくなったのと手持無沙汰で野鳥にも優しくなんちゃって。
シューテさんへ  (花華)
2018-03-15 23:25:23
コメントありがとうございます。

シューテさん、始めまして。
こちらこそ、読者登録ありがとうございました。
自己流の拙い作品ばかりですが、ご覧いただけてうれしく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
cyoiさんへ  (花華)
2018-03-15 23:36:49
コメントありがとうございます。

ルリはまたたくさん撮ったのでアップします。
撮りたいと思っている子に出会うのはうれしいです。
スズメもモズも留鳥ですから、餌付けしてると1年中来るのでしょうね。

コメントを投稿