せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

箱根温泉 強羅静雲荘(4)

2018年04月13日 | 旅 (神奈川県)

2018年3月24日(土)富士山を見に行きましょうと、兄嫁を誘って4度目の静雲荘への宿泊。実は前の週末にも箱根に来ていた。その時は天気が今一つでちゃんとした富士山を撮れずでしたが、晴れ女の義姉を誘ったのが幸いしたか、当日は雲ひとつない快晴。乙女峠からの絶景を皮切りに、芦ノ湖、富士五湖、朝霧高原、田貫湖と回り、晴天の富士を存分、カメラに収めることができました。何度も行ってますが、あんなに綺麗な富士山が一日中見れたのは初めてです。ちなみに姉は、「富士山に来たのは初めて~♡」という事。本当にラッキーな人なんですね。

 

 

今回取った部屋は和洋室。兄嫁と三人一部屋でしたが、ベットの部屋が別になっていて互いに気兼ねなく過ごせました。

なんと今回、男湯側の露天風呂が地盤沈下のため使えなくて、浴室が男女入れ替え制になっていました。あの気持ちの良いウッドデッキの露天が交替でしか利用できないのは残念です。

 

食事は、ほぼ毎回、同じようなメニュー。デザートはいつもはメロンでしたが、今回はゼリーでした。

<箱根温泉 強羅静雲荘>

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL 0460-82-3591
2018.3.25 1泊 11.942円

一日目 忍野八海に行った時は雲に隠れていましたが...そうなんです、晴れの日でも富士の周りは雲が湧く。しかし翌日は奇跡の快晴。富士山を一日堪能しました。写真は、忍野八海と田貫湖からの富士山。

 

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
« 箱根温泉 たきい旅館 | トップ | 乗鞍高原温泉 アルプホルン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅 (神奈川県)」カテゴリの最新記事