せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

乗鞍高原温泉 山水館信濃

2019年04月10日 | 旅 (長野県)

 

2019年3月29日(金) 春になるのを待ちかね、大好きな乗鞍高原に出かけました。まだ少し早かったようで、まわりはスキー客ばかり。それでも宿泊した山水館信濃は 温泉目的の私たちを充分に満足させてくれました。

乗鞍高原温泉は山小屋ロッジ風の民宿っぽい所が多いなか、ここは本格温泉旅館の趣があります。宿の外観と中のギャップが面白かった。

 

男女別に露天風呂付の内湯と二つの有料貸し切り風呂があります。今回は貸し切り風呂を無料で一回利用できるプランで申込みました。

  

内湯は男女とも広々としています。宿泊客が3組だけでしたので、ずっとこちらも貸切状態で入ってました。

 

食事は囲炉裏テーブルのある食事処で。「山家風囲炉裏料理」と銘打った自家栽培の無農薬野菜や山菜中心のメニューです。馬刺し、イワナの串焼き、鴨鍋がでました。

<山水館信濃>

長野県松本市安曇乗鞍高原
TEL 0263-93-2301
2019.3.29 宿泊 13.500円

乗鞍高原温泉への道中、二本木温泉に立ち寄り湯をする。久しぶりの訪問でしたが、改めて良質の炭酸泉に感心する。19号線沿いの定勝寺、福寿草の群生地など早春の木曽路を満喫しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿