30代DINKs家庭の試行錯誤いろいろ

ふるさと納税とその消費の仕方、
その他貯金など考えるの面倒になるいろいろを書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野村証券の格付けにショックを受ける

2017-04-23 11:57:32 | 日記
富女子という言葉が出来て、
女子で千万〜をもってるのスゴイ的な空気が出て来ているけど、

野村証券の格付けが
純金融資産が三千万まではマス(mass;大衆、庶民)
であることを知りました。

世間は厳しい。

今年度はじめに昨年度はじめに目標にしてた額を達成したので、危うく調子に乗ってお祝いして使いそうになってしまいましたよ。



うーん。我が家はまだまだマスである。

でももうちょっとしたらアッパーマスに行けそうだ。(もちろん二人合わせてで、私一人ではまだまだ)

私は半分、強迫的に、資本主義社会では、戦争などがない限り、格差社会は広がって行くと考えているので、

ものすごく高収入でない限りは、
セコセコと生きて行くことが老後の安定をもたらすと信じてやみません。


ですので、引き続きこれからも頑張ろうと思うのでした。

まずはアッパーマスを目指そうと思います。

今年は他にやらなきゃいけないことがあるので期限は今回は特にもうけません。



株はトランプラリーどこ吹く風で、
いくつか売ったあとは放置していましたが、

久しぶりに口座を触ってみると、売ったものはさらに上がっていたことを知りましたよ。

いやぁ、まぁ、そういうもんですよねー

利益を最大限得るにはリスクも上がってしまうので、ちょびっとの利益とちょびっとのリスクが私にはあってるなぁと思いました。


先週は久しぶりに株の売り買いをして+24000円。

でも口座内に含み損もありです。


きっとこの銘柄もまた来週も上がるのであろう。

少々の稼ぎだけど、運用は本当に楽しい。

時々のお小遣い稼ぎはこれからもしたいなぁと思うのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田崎真珠 | トップ | いつものビールを格上げする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事