黄昏間近し!

一日を大切に生きよう。

メダカの産卵!

2006-10-06 20:43:50 | 自然
今日は一日中雨降りでした 北風強く、我が家は嵐が丘と
 なりました 折角の十五夜というのに月は、はるか彼方に
 仕方ありませんので、我が家のメダカちゃんをします
 腕が悪いのか、カメラのせいかちょいボケです

 初めての飼育で戸惑う事ばかりです 
 目玉が光るのは何故だろうか なぜ布袋草があるのに、
 卵を風船のようにゆらゆらさせながら、引きずって泳ぐのか? 
 メダカも初産…困っているのかな  
 
<>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん? (腹巻)
2006-10-07 02:13:09
写真はボケているというよりも、

高速で泳いでいるように見えます。

真上からの写真は、笑った顔に見えます。



卵がかえるのが楽しみです。
返信する
昨日の雨と風は (釣る姫)
2006-10-07 12:25:28
凄かったですねえ!めだかさんは水の中で涼しい顔?

卵を引きずっている写真、さすが観察の鬼

面目躍如ですねえ。
返信する
高速泳ぎ! (せつこ)
2006-10-07 20:59:33
腹巻さま

本当にメダカの泳ぐのは早いです 目にも止まらぬ

早さで回転します その後ろから風船のように卵が

付いていくのは何か変こちらも初体験なので見ている

だけです カメラを向けるとニ~っと笑ってくれます
返信する
楽しい! (せつこ)
2006-10-07 21:04:18
釣る姫さま

毎日メダカを観察しています 忙しい日々に心の安らぎ

を与えてくれる…最近水槽を覗くと水中で静止する子も

出てきました その内手乗りメダカを仕込むつもりです

乞うご期待
返信する