「雪月花通信」 リラクゼーション・スペース 雪月花

 福岡県田川市にある若石健康法(台湾式足もみ)と天城流湯治法を
 メインにおこなっている小さなサロンです。

10th Anniversary

2019-08-17 00:00:00 | お知らせ

10年間の感謝の気持ちを込めて!

毎日暑い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

リラクゼーション・スペース 雪月花は、8月17日に10周年を迎えました。

こうして10年間続けることが出来ましたのは、今までご来店くださった皆さま、支えてくださった皆さまのお陰です。

ありがとうございます。

10年間の感謝の気持ちを込めまして、9月30日(月)までは10周年感謝価格で営業いたします。

だるさ、冷え、むくみ、肩こり、腰痛、生理痛などの身体の不調は足裏を刺激することで変わってきます。

夏の疲れがピークに達する前に早めのケアを!!

また、首、肩、腰などの痛みでお悩みの方には、天城流湯治法の痛み取りを基調としたボディケアを加えたコースも特別価格でご用意しております。

10周年のお得な機会に、ぜひご利用くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

< 10周年感謝価格 > 8月17日(土)~9月30日(月)

若石健康法足もみ(50分)      3,500円 → 3,000円

若石健康法足もみ+ボディ(65分)  4,500円 → 3,800円

若石健康法足もみ+ボディ(80分)  5,500円 → 4,500円

 

コメント

全身の血行を良くするポイント、それは「足」です

2018-01-14 15:32:30 | リフレクソロジー

寒くなりましたね。寒くなると悪くなるのが血行! 血行不良は様々な不調を引き起こします。

血行不良が原因の可能性がある身体の不調には 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・月経痛(生理痛)・疲れ目・便秘・不眠・下痢・疲れ・だるさ・食欲不振・むくみ などがあります。

また、女性の気になる肌の不調(シミ・シワ・くすみ・ニキビ・乾燥・クマ・吹き出物・肌あれなど)も血行が関係しているといわれています。

全身の血行を良くするポイントは「足」にあります。

それは、血流が滞りやすい場所だからです。足は心臓から最も離れている場所になるため、血行を促す心臓のポンプ作用の及ぶ力が弱く、血流の勢いが弱いため、第2の心臓と言われているふくらはぎの筋肉が心臓の代わりに血液を心臓へと戻す役割を担っているのです。そのため、運動不足などでふくらはぎの筋肉の機能が低下したり、足裏やふくらはぎに老廃物が溜まって硬くなると、血液を心臓へ戻すことができず血行不良となり、足先が冷えたり、足がむくんでしまうようになるのです。

足の血行を良くするためにお勧めのこと、それはリフレクソロジー(足もみ・足つぼ)です。

「リラクゼーション・スペース 雪月花」では、世界50の国と地域で普及され、WHO(世界保健機関)の称賛を受けた(1990年 若石健康法世界大会にて)、心地よく身体に響くイタ気持ち良い、本格派リフレクソロジーの施術を受けられます。

足裏から膝下にかけての64の反射区を指を使ってまんべんなく刺激することで、全身の血液循環を促し、老廃物を排出し、ホルモンのバランスを整えます。

施術を重ねるにつれて人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、病気に強い体を作ることができます。

また、適応する反射区を集中的に施術することにより、今すぐ改善したい症状に即効性を発揮するのが、若石式リフレクソロジーの強みです。

 

雪月花では、初めての方は本格的なリフレクソロジー(足もみ)が2,000円(施術時間50分 通常3,500円)で受けられます。

また、今月は2回目以降の方にも特別価格で受けていただけます。

身体の硬い方、痛みのある方はボディ(天城流湯治法と直傳靈氣をベースにしたオリジナル)を追加していただくと更に効果的!

寒い時期だからこそ、血行を良くして、元気に過ごしましょう!!

コメント

若石ローラーのレンタル出来ます!!

2017-10-26 18:10:48 | お知らせ

若石ローラー、使ってみたいけど高いなぁ、本当に効果があるのかなぁ・・

そんな皆さまに朗報です!!

雪月花では大人気の「若石ローラー」のレンタルサービスを始めました。

まずはレンタルして若石ローラーの効果を感じ、納得していただいてから購入していただきたいと思います。

 

朝起きて「今日は腰がヤバイ!」って感じたことありませんか?

私の場合、そんな日は朝食前に若石ローラー!!

朝食前の15分で腰が緩んで一日を無事に乗り切れます。

高齢の母もふくらはぎの浮腫み対策に使っています。

 

家電量販店で販売している足もみローラーに比べると若石ローラーは89,964円(雪月花での価格)と高額です。

でも、その価格以上の価値はあります!!(と私は思っています)

若石ローラーは足裏だけでなく、ふくらはぎ、ヒザ裏、太ももまでもグイグイと手もみ感覚でもみ上げてくれます!

老廃物は毎日溜まるので、毎日のケアがお勧めですが、89,964円を365日で割ると1日あたり246円です。

一家に一台あると家族全員で使えるので、家族が2人だと1人1日あたり123円。

家族が4人だと1人1日あたり62円。

毎日ご夫婦で使ってくださっている方からは、「1年でじゅうぶん元が取れた気がします」と言っていただけました。

気になっている皆さま、まずは1ヶ月のレンタルで足もみの効果、若石ローラーの効果をご実感ください。

 

 (注意事項)

☆ 雪月花で若石足もみを1回以上受けていただいた方のみレンタルできます

☆ 契約書に記入してからのレンタルとなります

☆ レンタル期間は1ヶ月(30日)とさせていただきます(レンタル料3,000円)

☆ レンタル後ご購入される場合はレンタル料はお返しいたします

コメント

踏み板講座のお手伝い

2016-06-27 22:16:51 | 雪月花案内

ちょっと前の話ですが、6月21日に小倉医師会 婦人部の方々への踏み板講座のお手伝いに

行ってきました。

会場は「ホテルアルモニーサンク」 ヨガマットを並べるとまるで太陽のようで素敵な雰囲気でした。

使ったのは100均の踏み板でしたが、なんだかセレブな雰囲気です(^^♪

今回はお医者様の奥様方ということで、普段から健康には気を使っていらっしゃるようで、

皆さんけっこう身体が柔らかかったのですが、踏み板は初めての方が多く、

皆さん興味津々で聞いてくださいました。

肩の動きや前屈などの様々な実験で足と身体の関係をお伝えし、

踏み板の効果を実感していただきました。

踏み板もポイントを押さえて踏むだけで健康効果が格段に上がるのです。

私自身もとても勉強になりました。

今は先生のお手伝いという形で北九州で活動していますが、いつかは地元筑豊の皆さまに

踏み板や足もみなどの足からの健康法をお伝えしたいと思っています。

 

帰りに旦過市場でランチ。

ここは以前テレビで見て気になっていた野菜料理のお店「太田屋」さん。

旦過市場内の八百屋「太田屋」さんが経営する野菜のレストラン兼販売店舗なので、

とても珍しい野菜もあり、健康になれそうな気がしました。

写真はありませんが、ぶどうのスムージーが美味しかったです♪

コメント

若石プロ講座(前半)を聴講してきました!!

2015-03-01 16:07:19 | つれづれなるままに

九州での若石プロ講座の前半が2月20日から3日間小倉で開催されました。

土日の2日間、プロになってから2年、初めての再受講(聴講)に行きました。

校長先生の授業は引き込まれるような素晴らしい話し方で分かりやすく、

眠くなることは全くありません。

ホント素晴らしい

私が初級プロ講座で生徒さんにお話しするときも、こんなお話が出来たらなぁ・・

今回、いろいろな素晴らしいお話を聞いてきたので、ご来店くださった皆さまに

お伝えしていきたいと思います。

 

今回聞いたことで皆さまにお伝えしたいことをここで一つ

若石健康法の三大原理である「反射原理」「循環原理」「平衡原理」については初級プロ講座の時に

すでに勉強しましたが、プロになって2年経った今になって、「そういうことだったのか」と自分の中で

理解できたことがあります。

足を揉むとなぜ健康になるのか 足には全身の各器官や臓器に対応した「反射区」があり、この反射区を

刺激すると対応した器官や臓器の働きが活性化され、正常になります。

じゃあ、反射区だけを揉めば良いのか?というと、それだけではダメなんです。

足は第二の心臓 という言葉を皆さんはご存知だと思いますが、この場合の足はふくらはぎです。

私たちの血液循環は心臓のポンプ作用により押し出された血液は動脈の末端までたどり着いた後、

静脈を通って心臓に戻ってきます。静脈には血液の逆流を防ぐ弁があり、運動により筋肉が収縮して

静脈を圧迫することで心臓に送り返されます。この筋肉によるポンプ作用はミルクを絞るような動作で

あることからミルキングアクションと言われています。

足は心臓から一番遠い場所にあります。

足の末端まで行った血液を心臓に戻す作用はふくらはぎの筋肉の収縮により行われますが、最近は

ふくらはぎの非常に硬い方が多く、ミルキングアクションが十分行われているとは言えません。

冷えの原因が血液循環の滞りにあることはご存知だと思いますが、血液循環が滞ることで起こるものは

冷えだけではありません。

私たちが呼吸で取り込んだ酸素や食事で摂った栄養を身体の隅々の細胞に届けるものは血液です。

栄養や酸素が脳の細胞にきちんと届かないと脳の病気のリスクが高まります認知症も同様ですね)

肥満の原因も血液循環の滞りにあるそうです。

普通の食事量で1日3回食事で摂った場合、栄養をすべてきちんと全ての細胞に届けることが出来れば、

ほとんどの場合太ることはないそうです。

血液循環が滞ることで全ての細胞にまで栄養を届けることが出来ず、残った栄養が脂肪という形で

体に付くのだそうです。

特に下半身太りの方の場合、鼠蹊部、膝裏の詰まりが原因のことが多く、その場合は若石ローラーで

毎日きちんと揉むと、一か月でもかなりの方が体型の変化を実感出来ます。

更に、血液循環が良くなると細胞が元気になり、その結果、お肌も綺麗になります。

高いエステに行っていらっしゃる方、きちんと足を揉んで血液循環を良くすると、もっともっと

お肌が綺麗になりますよ!!

 

このように、足を揉むことで得られることは良いことばかりです。

痛いからって足もみを敬遠する方もいらっしゃいますが、痛さの原因は足に溜まった老廃物です。

老廃物が取れ体が元気になると、程よい痛みに変わってきます。

自分と家族の健康を守るための初級プロ講座も開講しています。

まずは足もみの素晴らしさを皆さまの足でご体感ください。

 

コメント