横浜焼売(シウマイ)物語2019

ハマのシンボル崎陽軒なら、シュウマイじゃなくシウマイね。生まれも育ちもヨコハマ。漫画家。スヌーピーと柴犬溺愛。更新随時

初みかんきました🍊

2019-10-29 | 横浜ラブ

これは木熟早生。愛媛の清五郎農園から本日届きました!

馬車道祭りでの販売に先駆けて、テイスティング用です。

普通の早生ミカンは収穫の後追熟させてから出荷します。

木熟早生は、早生種ですが木なりのまま甘さが乗るのを待って、収穫して出荷します。

だから甘さにこくがでて美味しくいただけます。

みかんスキーさんたちが毎年待っていてくれる木なりみかんのトップバッター。

ノーワックスで、農園直送。ベルトコンベアでの選別はしていないので大きさは不揃いですが、

実がダメージを受けていないので、フレッシュさが長持ち。

丸かじりもできます、皮ごとマーマレードも作れます。

まずフレッシュなまま食べて欲しい。

今年の初ミカンは愛媛の木熟早生で決まりだね!

今年も横浜馬車道祭りのマルシェに出店します。

10月31日(木)〜11月3日(日・祝)

フィンランドの方、からトナ・カイ氏もやってきますよ。(ワゴンの看板トナカイ?のトナ・カイ氏:2018年の馬車道祭りにて)

馬車道通り、中程。関内ホール向かいの山下眼鏡店あたりのワゴンを探してみてください。

初日は17時よりガス灯点灯式。1〜3日はライブや落語会、ワークショップ、

そして最終日は馬車も人力車も、文明開花のポリスマンも観光大使もやってきて

撮影会も楽しめます。(観光大使2018とスリーショットでごきげんなトナ・カイ氏:2018年馬車道祭りにて)

みなさん、遊びに来てください!

注)トナ・カイ氏に中の人はいません、そして、トナ・カイ氏は私でもありません。

コメント   この記事についてブログを書く
« プライバシーってなにかちら? | トップ | 気がつけば令和は2年目に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜ラブ」カテゴリの最新記事