横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

MY HOME ギジェ・グラフィティ#12、ネームの貼り込み、ミルクピッチャー、反面教師は何処にいる?!

2011-08-04 | こんなの描いてた



わりと保存状態の良い原稿。ネームの貼り込み具合がわかるようにわざと、そのまんまスキャンしました。
コレいちいち担当さんが、吹き出しにあわせて貼り込んでたのよねー。すごい技術。Cさん、毎度、どうもありがとうございました。
私の吹き出しは文字量無視のサイズだったので、すっごく大変だったと思います。(今は違うよ。ちゃんと大きさ考えてるもん!)


私の周辺だけかもしれないけれど、当時、ステンレスのミルクピッチャーをうっかり(ほんとうにうっかり)持ち帰って、バッグにつけたりするの流行ってませんでしたか?
私も欲しくて、お茶の水辺りの喫茶店で…じゃなくて!
浅草橋辺りの業務用品店にミルクピッチャーがあると聞いて、友だちと出かけて行きましたよ。夏休みでした。延々私鉄と地下鉄を乗り継いで、小売客はあまり良い顔をしてもらえず、それでも粘って選んだあの時の感覚は、しっかり記憶しています。そしたら、サイズがいろいろあってビックリ。いちばん小さい方から2番目のサイズと、ちょっと大降りのものをひとつづつ購入。実家にまだ残っています。
いまは便利、涼しい部屋で居ながらにしてネットで捜索できるもの。お買い物だって、ワンクリック。便利だ-♪でも、便利だって思えるのは、そうではない時も知っているから。
うちの子なんで産まれた時からネットがあるわけで、むしろ人にきいたり、お願いしたり、お礼を言ったりする手間のない世界の住人。
それでも、色んな人がいることは知って欲しいので、時間のあるうちは手間を惜しむな!と親づらしてる…といったら周囲の人から
「だいじょうぶ、Nちゃん(子どもの名前)には、身近にものすごく良い反面教師がいるから、なにがあっても心配ない!」と異口同音の大合唱。

反面教師って、だれ??!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿