愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

久々の猫とのふれあい

2007年06月20日 | 愛犬の服




 今日は久々に猫の話題から。
 散歩コースの中に野良猫スポットがある。大抵の猫は近づくと走って逃げてしまうのだが、中には思いっきり人慣れしてる子もいる。この子とか、





 この子とか。
 今日もスポットには、この通り猫が集っていた。



猫、猫……猫じゃない?!


 ちなみに、飼い主がコンクリートに乗せて、コマンドで待たせているわけではなく、アーサーが自分で乗って、自分で距離をとって、伏せて眺めているのである。つくづく猫好きな犬である。
 コマンドで伏せさせるより、キレイなスフィンクス形に近くてトホホだが。





 反対側から見るとこんな感じ。
 近寄ると逃げられると知っているのか、これ以上は近寄らない。
 が、かなりワクワクしてる様子。





 猫とのふれあいは久しぶりだもんなぁ。存分に見ろ見ろ。


★ ★ ★


 さて、今日着用の犬服は6月の新作、クラウン・キャミソール。





 脇に切り替えを入れ、脇から前身頃は、小さな王冠が散っている生地。
 背中中央には刺繍で





 ちょっと大きめのクラウンマークと、筆記体のネーム刺繍。縁取りはオレンジ。
 ちなみに女の子用もあります。



裾フリル~。


 女の子用、実際に着用してみるとこんな感じ。



モデル:そらちゃん(飼い主さん撮影)


 他の写真も見たい方は、モデル犬そらちゃんのブログ「そら日記」へGO!
 アーサー用のはサクサク完成楽しさがある。フリルは、手間だけど作っていて楽しさがある。フリルは正義だ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (みっくまま)
2007-06-20 20:29:25
アーサー君ってホント、猫が好きですよねぇ~。
と言うか、猫との付き合い方を知ってますよね♪
我が家は今日も生まれて数ヶ月の子猫ちゃんを威嚇してました。
だから、絶対にこんな写真を撮る事は不可能なので
アーサー君が羨ましい。

最近、またお洋服を作るペースが上がりましたね。
また、新作着てるぅ~って思いました。
これからの暑い時期、やっぱりキャミが涼しそう。
返信する
Unknown (mount)
2007-06-21 00:23:34
やるな!アーサー君。猫の距離を熟知してる様ですね。
近い方の猫が背中向けてる。人慣れしてるとはいえ、
イヌの方が人よりも脅威なはずなのに、この距離感。
いいもの見せてもらいました!
返信する
Unknown (トトママ)
2007-06-21 01:08:25
このスポット知ってる!!
ここホントにニャンが多いのよね
そんでもって、よく似た模様なの、兄弟かなあ??
でも猫好き犬って珍しいよね
うちは全然ダメ
又かっこいいお洋服だな
衣装持ちだよね
返信する
もぉちょっと (non)
2007-06-21 07:59:16
ニャンコさん達の側に行ければ、アーサー君も超幸せなんでしょうが・・・・
こればっかりは野良ニャンさん達の“それ以上近づくなよ?”オーラに押されているんでしょうね。
鼻を舐めているアーサー君の舌のボリュームも相変わらずで。
フリルは正義って、んじゃ、悪は・・?
返信する
Unknown (そら)
2007-06-21 09:36:43
猫ちゃんとの距離をちゃんと置いてるなんて
アーサー君賢いですね。


きゃーーー♪アーサー君とお揃い~~~♪
あらっ?こうやって並べると、そらの方が
かなりむっちりしてる?^^
本当にありがとうございました。
カフェで注目の的でした。そして、女の子って
わかってもらえました!
アーサー君は、ヒヅメがお好きかな?
アキレスかな?待っててね~。
返信する
んっま~☆ (RBK母@職場)
2007-06-21 14:28:16
そろそろカタログにしてみませんこと??
月に1セットは必ず購入いたしますのことよ♪
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-06-21 15:41:16
ひーん。相変わらず高い場所にいる・・・
怖くないの!?アーサー君?
それよりも猫に夢中なのね。
猫もギリギリのところまで近づくのを許してくれるんだね。
うちは猫を見たとたんに背中の毛が逆立ってるの(涙)
いったいどっちが猫?て感じです。

SETSUさんの作るお洋服のセンスの良さは抜群ですね!
とってもステキです♪
返信する
お返事 (SETSU)
2007-06-21 21:22:33
>みっくままさん
実はアーサーは仔猫スポットも嗅ぎ付けていて、
いつもその辺りを歩くとソワソワして探しています。
が、仔猫の方が先に気付いて逃げられっぱなしです。
で、コーギーの性で、逃げられるとおいかけちゃうのでダメダメです。

>mount様
言われてみれば!
お尻むけてますね。アーサーに。
確かに野良猫なのに危機感薄いですよね。気付きませんでした。
犬に慣れてるはずはないんですが…

>トトママさん
増えてるんですよ……これがまた。
黒とブチとシマシマでかけ合わさって、
みんなどことなく同じ模様なんですよね。
病気の子もいるようなので、あまり増えるのも複雑です。

>nonさん
その通りです。
帰りがけに、これより近づいたんですが、
「シャー!」で「フーッ!」でアーサー退散でした。
フリルは正義、悪は……考えてませんでした(苦笑)

>そらさん
カフェにも着ていってくださったんですか?
ありがとうございます~
アーサーにもお気遣いありがとうございます。
楽しみにまってます~

>RBK母さん
カタログはともかく、ちょっと作ったものを整理しないといけませんね。
型紙も散乱しまくりの我が家……。

>チョコ母さんさん
ありがとうございます。
いろんなお宅のワンコさんとペアルック計画が進んでおります。
チョコちゃん、猫苦手ですか?
毛を逆立ててって、すごく緊張して威嚇するときですよね。
猫は警戒心強いから仕方ないですよね。
アーサーはデリカシーが無いので……
返信する