愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

復活しました!

2007年10月28日 | 愛犬の日常




 2日に渡ってアーサー(と飼い主)を悩ませ続けたユル便ですが、本日見事復活しました!!
 梅ゴン母さんにコメントで教えていただいた、ゴボウのすり下ろしを2食分ほど試してみたところ、今日の夜には見事なシェイプの“1本”が!
 いやー。恐るべしゴボウ。

 季節の変わり目の体調異変なら、自然のものでリズムを整えられるに越した事は無いわけで。今回は本当にゴボウ様様。
 梅ゴン母さん、貴重な情報をありがとうございました。





 さて、写真は、今日出かけたなんばパークスで買ったアーサーのお土産。
 犬用ベーグル(チーズ味とレバー味と、あと失念)と、塩分控えめ犬用ショートパスタ。
 体調が戻ったので、今日買ったオヤツ&パスタも解禁である。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (non)
2007-10-29 07:19:02
恐るべし!ごぼう!
今度我が家の子のお腹がユルくなったら試してみます!(ユルくなる事あるんだろうか・・)
犬用塩分控えめパスタ!カラフルで美味しそうですね!アーサー君うらやましい・・・
返信する
おお! (バーディまま)
2007-10-29 10:55:31
アーサー君が良くなって良かったですね(^^)

季節の変わり目のユルユルにごぼうが効くのね。よい事をしりました。

一年中お腹絶好調のバーディの飼い主はこういう情報は全然知りません。
今度くるパールもそうだとは限らないので頭に入れておきます。
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-10-29 11:38:16
お腹が緩かったんですね。
よくなってよかったです。
ふふっ。さっそくおいしいオヤツをゲットできたかな?
だけど人間が食べてもおいしそうなパスタやベーグルだわ♪
返信する
Unknown (梅ゴン母)
2007-10-29 14:27:12
わぁー♪良かったね~(^0^)V
情報源は「師匠」ですから~♪♪
困った時の師匠頼み!!ですよ(^^)
返信する
お返事 (SETSU)
2007-10-29 20:52:41
>nonさん
ありがとうございます~
いやー。ゴボウ、すごいですよ、ゴボウ。
中型犬で10cmほどなので、大型犬さんはもうちょっと長めがいいと思います。
いや、ユルくならない方がいいんですが。
健康一番ですね。

>バーディままさん
繊維質って偉大ですね。これでもダメなら病院行こうと思っていましたが、
自然の力で治ってよかったです。
バーディ君はお腹強いんですね!
パールちゃんもお父さんに似てるといいですね。

>チョコ母さんさん
そうなんですよ。小さいベーグルなので、
人間用のプレッツェルと間違えそうになりました。
一応病み上がりなので、固いので少しずつあげます。

>梅ゴン母さん。
ほんとにありがとうございました!
教えていただて、ほんと助かりましたよ~。
そして、さすが先生です。
返信する