愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

コルクマットを敷く

2008年01月10日 | 愛犬の日常




 我が家ではフローリングの部屋にコタツを置いているのだが、床の固さがダイレクトにくるのと、暖房効率がイマイチなので、コタツ敷きの下にコルクマットを敷く事にした。
 本来なら年末の大掃除とともにすませたかったのだが、注文しても入荷が年明けにずれ込み、こんな中途半端な時期に。

 ともかく、アーサーを隔離してせっせと連結開始。
 あっという間に、



敷き終わり。


 連結のギザギザが目立つが、上に敷物を敷くのでOKOK。大雑把。





 ただ、敷物大好きのアーサーが、この状態ですでにゴロゴロし始めたので作業ストップ。
 もうちょっと長い事隔離しておくべきだったか。

 いや、隔離してたのだが、勝手に振り切って乱入してきたんだけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2008-01-12 17:48:03
コタツの下限定で敷いてるんですか?
これって、やっぱり敷くと暖かいですかぁ~?
でも、アーサー君気持ち良さそうですね♪
きっと何も敷かないでぇ~って思ってるでしょうね(^m^)
返信する
初めまして~♪ (アー君のママ)
2008-01-14 14:06:43
こんにちは♪
アーサーくん初めまして☆
いつもいつも拝見しておりました♪
我が家のコーギーもアーサーなんですよ^^
こちらのアーサーくんのように
カッコよくないですけれど♪

フリース祭りのお洋服をいつかな~と
とっても楽しみにしています♪

時々オジャマさせてくださいね~♪
返信する
おお~ (non)
2008-01-15 07:51:58
コルクマット!
我が家でも導入検討したのですが、齧られそうな気がして保留中です。
アーサー君、カジカジしません?
フローリングよりも滑らないみたいで羨ましいです。
返信する
お返事 (SETSU)
2008-01-15 23:03:37
>みっくままさん
あったかさは、ほどほどと言う感じですが、
足にあたる感触がやわらかくて良い感じです。

>アー君のママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
なんと、同じアーサーですか!
これを期によろしくおねがいします。
フリースのアップ、もう間もなくです。
もう少しお待ち下さいね。

>nonさん
アーサーも齧るかな?
と思いつつ、見切り発車で敷いてみたのですが、
意外にも齧りませんでした。
クッションがきいてて歩くと気持ちいいですし、
アーサーも滑らない分、足にもよさそうです。
返信する