あるくみるきく_瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内を中心とした、『旅するシーカヤック』の記録

瀬戸内シーカヤック日記: YB125SPで日帰り林道ツーリング_江田島の陀峯山の展望台へ

2019年09月08日 | 旅するシーカヤック
昨日土曜日は、妻と一緒に広島市内に出て、映像文化ライブラリーへ。

今日の映画は、『駅前旅館』

森繁久彌、フランキー堺、伴淳三郎、淡島千景、淡路恵子、草笛光子などが出演しており、昭和の高度成長期という日本に最も活気があった時代を、一つの断面から切り出した映画。
さすがの出演者だけあって、見所満載であった。

***

ランチは、『肉のますい』

ここは、俺のお気に入りのお店の一つ。

サービストンカツが有名であり、俺もこれでビールを飲むのが大好きなのであるが、今日の気分は『鶏すき焼き』

***

2人前を注文し、目の前で鍋に脂をひくところから調理が始まる。
これを見ているのも、楽しいひと時。
で、完成!

『火が通ったら、召し上がってください』とのこと。
もちろんビールを注文し、

先ほど観た映画の話を肴に、すき焼きを食べ、ビールをグビリ!
最後は、ご飯に具と汁をかけて、『うーん、やっぱり〆はこれだよなあ』

大満足の1日であった。

***

2019年9月8日(日) 朝起きると、バンとスープで朝食をすませる。
『じゃあ、ちょっとバイクで出掛けてくるから。 行き先は、江田島方面』

まずは、音戸で一休み。

今日も暑くなりそうだが、陽が差して音戸大橋が美しく照らされている。


***

今日目指すは、陀峯山。

クルマではあまり走りたくない、狭い林道をバイクでのんびり、トコトコと走り抜ける。

空は青空。

下りになり、しばらくすると、

『追の浦渓谷_丈ノ内展望台』

***


ここからの景色が、絶景である。

時折偵察に来るスズメバチに注意しながら、ドローンを取り出した。

久しぶりとなる、ドローン撮影。


***











***

再びバイクにまたがり、少し下ると、

『天狗岩』

ここが、またまた雰囲気が異なる絶景!

芸予諸島の海がよく見える。

日も上がってきた。

それにしても、こんな綺麗な場所が、こんなに近くにあるなんて知らなかった。


***

ここからは、再び登って頂上へ。

少し歩くと、展望台。


***

山道を下ると、里ではすでに稲穂が黄金色に輝いている。

お気に入りの場所にも来ることができ、今日もまたまた大満足の1日である。


***

風の吹くまま気の向くまま、フラリ風来坊の旅するサラリーマン・シーカヤッカー。
生涯不良の人生、さて来週はどこ行こう?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内シーカヤック日記: ... | トップ | 瀬戸内シーカヤック日記: ... »
最新の画像もっと見る

旅するシーカヤック」カテゴリの最新記事