せとっちの「ちょっといいとこ見てみたい!」

せとっちが第1の故郷・神奈川から送る、ちょっといいとこ見てみたい感じ!のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました

2012-01-04 23:31:49 | 日々のこと
せとです。
ついに!ブログ!移転しました。。。

まだ完全に機能している訳ではありませんが、今後はコチラをごひいきに。。

せとっちどっとネット
http://www.setotch.net/
コメント

そろそろ年賀状の季節

2011-11-22 02:59:04 | 日々のこと
せとです。
眠いです。

そろそろ年賀状の季節なんだよなーとさっき風呂入りながら思い出しました。

そうなんですよね、準備始めないとなーって毎年このくらいの時期に思い出して、で、
次はクリスマスぐらいに思い出して、うわぁぁぁってなって、
年が開けていただいた年賀状に返信するという…。

いかんよなぁ。せとみくじも毎年ギリギリというか年越してから準備してるもんなぁ。
今年は余裕を持って準備したいもんだ。

年末の過ごし方も、そろそろ固め始めないといかんなぁと思いつつ…今年もまた師走はやってくるんでしょう。
コメント

何からしようか

2011-11-21 01:32:22 | 日々のこと
せとです。
今年ほんっと数えるほどしかブログ書いてないなぁ…。

いろいろと考えてしまうこの頃です。
「考える前にやってみなよ!したら答えに早くたどり着けるよ!」っていう話もあるんですが、
やはり納得した結論の上で行動を起こしたいなぁ、と思うんです。

何から考えたらいいかも分からない状態だからなぁ、どうしたもんかなぁ。
まずは何を考えるべきかまとめる所からですかねぇー。
コメント (2)

男はギャップに弱い

2011-06-21 00:27:55 | 日々のこと
せとです。
ブログ書くなんていいながら結局書いてないですね。書きます。

この記事をかくきっかけになったある話があるんですが、それは
直接ここにかけないので、その話を聞いて思い出したことを書こうと思います。
えーと、何度も書いてる気がするんですが、男はギャップに弱い。ということです。

なんというか、意外性っていうのは魔性の魅力を持ってると思うのですよ。

例えば、パブリックなイメージでは、冷たくて現実主義的な感じがする女の子が、
突然仕事やめて好きな人を追っかけてヨハネスブルクで結婚するんだ!とか言い出したら。

それってもうすごく大げさな少女漫画の世界(あくまで僕のイメージです)で、
僕の中では現実的に有り得ない。だから、その子がどうしてそういうことを思うようになったのか、
その思考の過程が知りたいし、その後何がどうなったか、相手はどんな人なのか、
すんごく知りたくなる、んですよ。

イメージとかけ離れている、すなわち普通ではありえないからで、そういうことがいわゆる
日々の「ニュース」になったりする。人間はイメージとかけ離れていると落ち着かない一方で、
イメージとかけ離れている、ギャップがあることに魅力を感じるのではないかと。

だから日頃ツンツンしてる子がいきなり二人っきりになってティピカルな女の子の仕草とか
見せたりすると、ぐらっとくるんじゃないかなぁと。ちょっと違うか。
でも、ギャップに魅力がある、イメージが崩れるっていうのに、不思議な力があるのは
そうじゃないかなぁと思うんですねぇ。

で、きっかけとなった話に戻ってくるわけですが、…うーん、話せない。
たいした話じゃないんですけどねぇ。まぁ、ギャップの話ということで。
コメント

ピアノの演奏会でした

2011-05-08 23:27:57 | 日々のこと
せとです。
今日はピアノの演奏会でした。

もともと人見知りするんですが、今日はもう、音楽だし、
好きなように、意識しないではっちゃけてやろうって思って、はっちゃけました。
そしたらまぁ、楽しかった楽しかった。

なんとか自分の曲も演奏しきって、いろいろ演奏聞いてましたが、
久保田利伸さんのmissingをやっているグループがいて。
いや、これ、すっごくいい曲ですね。
叶わない恋、許されない恋。うう切ない。

今年は、音楽な一年にしたいです。
とりあえずギターとピアノ練習しよう。まだまだだなぁ。

でも楽しかったので、ホントよかった。あっという間でした。
明日からもがんばって仕事できそうです。
コメント

黄金週間ももうすぐ終わり

2011-05-06 03:14:38 | 日々のこと
お久しぶりです。
せとです。

「全然ブログ書いてないじゃない」とご指摘を受けましたので、
とりあえずまぁ書いてみようかなあと思って書いてます。

明日は金曜日なんですがお休みをいただこうかと思っています。
いろいろやりたいこともあるしねー。事務的なことが多いけど。

最近、また趣味を探しています。楽しい趣味。音楽関係がやっぱいいなぁと。
電子ピアノも買いました。ピアノのレッスンももうすぐ1年か。一時期全然行けてなかったけど。
ある程度引きこなせるようになりたいですねぇ。まだ譜面読めないし。

また今日から、ぼちぼち書いていこうかと思います。
思うこともいろいろありますしね。

ということで、残り少ない黄金週間、満喫したいと思います。
コメント (2)

バレンタインでした

2011-02-15 02:33:28 | 日々のこと
せとです。

今日はバレンタインでした。
近くに女性がいるとこんなに幸せなんですね。
今日多分、人生始まって以来の数の義理チョコをいただきました。

チョコをくれた職場の方の中には「どうせもらってもね…って思われるのが嫌だから、
去年まで渡さなかったんだー」的なことをおっしゃってる方もいらっしゃいましたが、
いやいや何をおっしゃる!!

どんどんください!
待ってます!待ってるんですよ特にこういう単純な男はね!

ということで、来年もたくさんの方に義理で愛されることを目標に、
また一年頑張っていきたいと思います。
コメント

広島ローカルなCM

2011-01-30 23:29:01 | 日々のこと
せとです。
なんだか、寂しいです。友達欲しいなぁ。

YouTubeで広島のCMを見つけてしまったので載せてみます。
もうどれもこれも…懐かしさ満点。

己斐オートバイセンター


なかやま牧場 / TVCM(30秒)


お好み焼き 徳川(広島ローカルCM)


川通り餅(広島ローカルCM)


TSS味なプレゼント「むさし」


ぜひ、いちど、お越しくださいっ!
コメント

Life is Soccer

2011-01-26 01:16:31 | 日々のこと
せとです。
しかしまぁアジアカップ準決勝・日韓戦。すごい試合でしたねぇ。

最近アジアカップで日本代表の試合を見ていて思ったんですが、
いや、これは人生そのものではないかと。

なんというか、あれです。とにかくゴールを取るために走り続ける。
ペナルティを取られることもあるけども、そんなんを深く気にせず、また走り出す。
もっというと、点を取られてしまったら、取り返すためにさらに奮起する。
へこんでる暇があったらとにかく点を取りに行け。
ぐずぐずしてたらボール取られてまたピンチになるぞ。止まるな。
サッカーはスピードが命なんだ。攻守の切り替え、素早くして。
戦略的にボールを回せ。スペースが空いてるぞ。回せ回せ回せ。

…おお、これはすげぇ。これこそ人生に求められているものではないのか?
と思ったわけです。

サッカー奥深いなぁ。
昔から運動が苦手な関係で、学校で仕方なくやる必要があるサッカーとかも、
適当にやっている節がありました。
くそう、こんなに面白いものだと知っていればなぁ。

決勝は土曜日だそうです。
ここまで来たら、止まらずに走り続けて、行きましょう日本!!
コメント

芸のためなら女房も泣かす

2011-01-10 03:02:50 | 日々のこと
せとです。

最近、かなりやばいのです。仕事が。
はっきり言って苦しい。何していいかわからないまま責任だけいただきました。あは。
やばいなぁやばいなぁという感じ。
胃にぐっと来る感じがずっと続いてる感じ。発表会前がずっと続いてる感じだったんです。

で、それを相方さんに話してたら、相方さんがいきなり泣き出してしまって。
「そんな仕事のさせ方するのはおかしい。ひどい」
「こんなにがんばって、気持ち悪くなるくらい追いつめられてるのになんで誰も助けれてくれないの?」
と。

なんていうか、こんな超個人的な話で泣かせてしまって申し訳ない、というのと、
こんなくだらないことでも自分のことのように一緒になって考えてくれる人がいるっていうのに
すごく感謝した出来事でした。

でもなぁ、泣かせちゃいけないよなぁ。
これからのこととか考えます。
コメント (4)