野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

元生徒さん、ヴァイオリンを習いはじめたそうです♪ 〜野田市せとピアノ教室〜

2021年06月12日 | 教室全般
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 つい先日、とっても嬉しいご連絡をいただきました!!

 元生徒さんのお母様からのLINEでした。

 年長さんでピアノを習い始め、2冊目の教本に入った頃にコロナが。

 初めての発表会は、動画発表会になってしまいました。

 それからほどなく、お父さんの転勤で海外へ。

 お別れとなりました。

 それから8ヶ月?

 なんと○○○くん、今年の2月からヴァイオリンを習い始めたそうです。

 そして、ヴァイオリンの先生が私とそっくりなんですって!


 これもまた何かのご縁というのでしょうか。


 現在は、レッスンもオンラインで、発表会もできないため、自宅で発表会をされたそうで、その動画を送ってくださったのです。


 白いシャツを着てヴァイオリンを弾く○○○くんは、なんとも凛々しく、習って間もないのになかなかの腕前でした。




 

いつか日本に帰ってきた時に、私がピアノ伴奏で、○○○くんと演奏できたらいいなー、と夢が膨らみます^_^


 嬉しい嬉しいご連絡でした☆



**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 






 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラファエル・ゲーラ先生のピアノリサイタル... | トップ | 美術館が再開!イサムノグチ展へ行ってきました... »
最新の画像もっと見る