野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

今日は柏ギロ友のクリスマスコンサートでした♪

2017年12月12日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

今日は、柏ギロ友(日本ギロック協会 柏支部)の12月の月例会。

12月は、毎年クリスマスコンサートを行なっています。

今年はレストランではなく、いつものキティハウス(支部長キティ先生のご自宅)でした。

演奏順は恒例のくじ引き。

全員が、演奏曲と自分の名前を書いた紙を大きめの袋に入れます。

はじめにキティ先生が袋に手を入れて、1枚紙を取り出し、お名前と曲名を言われた人が1番。

次からは、

演奏が終わった人がくじ(紙)を引く⇒引かれた人が演奏する

です。

いつ自分の番が来るか、毎年ドキドキです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ショパンワルツ第4番

ショパンエチュード「黒鍵」

ベートーヴェンソナタ「悲愴」

シューベルト即興曲op.90-3

カプースチン「バルカローレ」

ドビュッシー「ドリー」(連弾)

ギロック「パリの休日」

ギロック「シャンペン・トッカータ」(2台8手)

小原孝「小犬のワルツ(ねこふんじゃったバージョン)

レフレール「Boogie Back to YOKOSUKA」(連弾)

きらきら星(連弾)

銀河鉄道999(連弾)

クリスマスソング(ジャズアレンジ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんの演奏、どなたも素晴らしく、またどの曲もとても楽しかったです。

私は、自作の「小春日和の公園で」を聴いていただきました。

皆さんがほめてくださって嬉しかったです

17日の本番で弾く「シャンペン・トッカータ」も、初めて聴く方もいらっしゃり、

「いい曲だねー!」

と好評でした。




毎年恒例になっていたベルやトーンチャイムアンサンブル、今回は合唱を歌いました。

8月に開催した『ギロック生誕100年記念フェスティバル』で、仙台支部が発表なさった『ギロックからの手紙』の楽譜をいただき、それをみんなで歌いました。

この歌の歌詞は、ギロックの曲のタイトルを繋げて作られている、仙台支部オリジナルのステキな曲です。

久しぶりの合唱、楽しかったです。

音楽って、ピアノってイイですね。

一人でも楽しいけれど、仲間とこうして純粋にピアノを楽しむ時間は、幸せ以外の何物でもありません。



**********************


現在、木曜日に1〜2名の空き枠がございます。
お問い合わせ・体験レッスンご希望の方は、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする