せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

レッスン室の床が変わりました!!うん、いい感じです♡

2017年11月30日 | レッスン室の風景
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

私の父は大工さんです。

小さな頃は、たまに現場について行き、カンナで削ったうすーい木の皮を集めたり、木の香りの中で本を読んだり宿題をしたり、簡単なお手伝いをしたりしたものです。

釘を何本か口にくわえて、トンカチでトントン打ち付けていくのがカッコよかったです。

台風や噴火などの天災があると、仮設住宅を建てに何日も何十日も留守にしていました。

社会の役に立っているんだと、誇りに思ったりしました。


御歳80歳の現在でも仕事をしています。

少し前に、

「現場でいらなくなったカーペットをたくさんもらってきたから、床に敷いてあげるよ」

と電話がきました。

最初は正直“ありがた迷惑”な気持ちもありました。

物をどかしたり片付けたりは面倒だと。

でも、これは大掃除にもなるぞ!!チャンスかも!!と思い直しました。

月曜から3日間の作業。

3階の二部屋と廊下、それにレッスン室に張ってもらいました。

喉の調子が悪く、ピティナピアノステップの疲れも残っていて、しんどかったですが、大掃除になりましたし、床はキレイになって、やってもらってよかったです♡

ピアノは、車のジャッキを使って上げました。

1センチほど上がればそのすき間にカーペットを敷くことができるので、うまくいきました。


以前のレッスン室。センターラグ、ピアノの椅子・電子ピアノの椅子・私がレッスン中に座る椅子のそれぞれの下には小さなマットが敷いてあります。


こうなりました。スッキリ!


凹凸もピッタリ!さすがです♡

大工さんって家に関するたいていのことはできるんですよね

気持ちいいレッスン室で、生徒さんをお待ちしています♪

**********************


現在、木曜日に1〜2名の空き枠がございます。
お問い合わせ・体験レッスンご希望の方は、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 









コメント