●猫月の猫との日々のつれづれ

猫との日々のつれづれ。

台湾旅行2日目

2016年04月01日 | 日々のつれづれ
台湾旅行2回目(29日)

新幹線に乗り、台中へ行きました。
切符は日本で購入済み(真ん中の妹が手配してくれました)
1時間位で到着。
そこから、タクシーでレインボービレッジへ。


なんでも、廃村になった(なりかけた?)家におじいさんがペイントしていたら、有名になり観光地になったそうです。
20分あれば回れてしまう小さいところ。
でも、素人なのに相当うまい!!

そこから、またタクシーで第四信用金庫へ♪
そこは、リノベーションしてアイスクリーム屋になってます。
だけど、名前はそのまま。


本店は宮原眼科。
ここも同じく眼科をリノベーションして、名前もそのまま。


雰囲気は、宮原眼科の方がいいね♪
ハリー・ポッターに出てきそう♪

3時頃の新幹線に乗って台北に帰り、お買い物と小籠包を食べに♪
小籠包の前にネギ焼きクレープ


ここも、結構有名で2~30人並んでました。
並んだかいあって、おいしー♪
それから、小籠包♪

金鶏園



安くて美味しい♪
5人でお腹一杯食べて、一人日本円で500円位♪

帰りにかき氷でさらに満腹♪


さあ、明日も食べて買い物するぞーと意気込んで………。
でも、あり得ないハプニングが………。
明日に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿