Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

最近よく夢をみる

2008年05月09日 | Weblog
タイトルだけちょっとかっこつけてみました☆
意味不明やと思うけど夢話でも、とね。
単に眠りが浅いか、もしくはよく覚えているだけだと思うけれど
ここ最近、やたら長編モノをみるんですよー。

この前みたのはサスペンスとアニメと現実を
イイ感じに混ぜて夢っていうステージにぶちこんだような、そんな夢でした。
おもしろかったけど、さすがに夢だけあってありえなかったー。

クライマックス、3人…いや4人?が
互いに銃を突きつけあってるっていう。
何て一触即発な!
しかもここ学校のグラウンドじゃ?!

最初に出てきたヒロイン(元気系。意識とか、半分くらい自分)が
旅の途中で何だかよくわからない集団と関わることになって、
打ち解けたと思ったところで何やら不穏な空気に…そして事件発生。
容疑者、と言っても10歳くらいの女の子なんだけど失踪。

それを見つけたのが、上のシーン。
ジャングルジムっぽいのに腰かけてた。あ、自分がね。
結局何の事件か分からないんだけど、
嫉妬とか?が原因でやったと自供する彼女。
ちなみに淡々としたしゃべり方の敬語キャラ。かわいい(笑)
まぁ何か白い筒状の銃(たぶん実在しない)向けられてるんだけどさ!

でも何か嘘っぽい&仕組まれてるっぽいなーと思ったところで
「裏で糸引いてたのは私さ!!ふははは!」みたいな教頭登場。
うわっうぜぇっ 明らかに雑魚キャラだ。
むしろアナタも踊らされてると思いますよ?

「やめるんだ…!」って感じで事態を収拾しようとする校長(普通)。
集まるギャラリー。死角で分からんけど銃をかまえてるあと一人。
緊迫した空気。

そして、銃声ーー。



…撃たれました

あれ、私だけですか?そして誰にやられたのか分からん。教頭?
何にしても、下方からアゴぶち抜かれたら普通即死ですよねー
そこは夢なので都合よく編集される(笑)
自分で洗面台まで歩いていって傷口を洗ってましたw
でも「あぁそろそろ限界だな。。」ってなって。
↑そこまでいったらもう不死身でいいじゃないか。

友達らしき女の子達に見守られる中、
前半の、旅してた時の仲間登場!
ここで繋がるのか!(一人ツッコミ&納得)

いっつも軽口叩いてて調子良いから、本人には
からかってるだけだと思われてる。けど実は
本気でヒロインを大事に思ってるんですよ…的キャラ。
え、ちょ、エイゼン?!
(おっと危ない、取り乱しかけた…!笑。)

そんな感じで「あぁ、私この人のこと好きになってたのかなぁ」
「気づくの遅いけど最期にそう思えてよかった…」
「そもそも幸せはもう手の中にあったのかも(受け売り)」
みたいなことを思いながら看取られる、、というラストでした
ベタすぎるけどこれはこれで☆ 夢ながら何かじーんときた!
ま、下手したら「実は死んでないよ!」なオチがあったかもですがw


…。
夢の内容を文章にするのって、そーとーーに恥ずかしいな
今更だけど。ま、気が向いたらまた載せてみます☆ 
はははっ!(ごまかした

それにしても、夢診断できなさそうな夢だー。
あ、そういえば「洗濯物を取り込もうとして3着ほど落とす」という
地味すぎる夢もみました。。
人に言ったら「なんて夢のない夢だ」と評された 確かに!
ワンシーンであって、それメインじゃないとはいえ。。
どうせなら全部落ちるとか、何かに変わるとか…ねぇ?
正夢になっても嫌すぎるー
たぶんだけど、洗濯物落としそうになって「あぶなっ」と思ったことが
その前後に本当にあって、それが意識に出てきたんでしょうね。。
我ながら何て単純&庶民的な…orz

最新の画像もっと見る