Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

2005年10月11日 | Weblog
法事で会ったイトコが言ってました。
「この前知り合いが亀岡(my地元)にラベンダー見に行ったらしい。」



ラベンダー…?

そんなオシャレ~なもの見られるところが亀岡にあったか?!
私ここに住んで10年以上になるけど聞いたことないぞ?
コスモスならあるけど。キキョウもあるらしいけど。ラベンダーって
富良野のものじゃないのかしら。。検索してみたけどそれらしいの
見あたらないし。ほんとにそれは亀岡なのか。。そもそもラベンダーの季節って
6月くらいじゃないのか。全てがナゾ。誰か情報プリーズって感じです。

ちなみに、どうでもいいけど亀岡はハバネロの産地らしいvv日本でできる
ハバネロの、かなりの割合を亀岡産が占めているらしい。(誰だろうそんな
辛いモノ流行らせた人。。)どっちの料理ショーにちらっとハバネロが
でた時「篠ファーム」って出ててびっくりしたもの。篠町って隣の駅あたりの
地名だから。そんな、亀人以外にはかなりどうでもいい豆知識(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (三女)
2005-10-16 00:28:28
亀岡でラベンダー・・・

確かにあんま聞いたことないな!



ただ、ちょうど去年の今ごろ本場富良野で

ラベンダーを見たときは全然咲いてなくて

ただの植木みたいやったで

遅咲きとかあるんかしらな。

返信する
やんね? (飛鳥)
2005-10-16 12:34:55
初耳っすよ、ほんと。

私も8月に北海道行ったことあるけど、全然やっ

た。。あれ切ないよね。その年の気候とかも関係ある

のかもね。
返信する