Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

すみれの湯、詳細。(詳細すぎ)

2009年11月24日 | Weblog
1つ前の日記より。

無料送迎バスに揺られること30分←阪急の駅も寄るので時間がかかる。
お風呂代100円、それに岩盤浴700円もセットにして合計800円。
(レディースデーとか色々あるから、クーポンなくても安い時も)
システムに戸惑いつつも、お風呂へGO!

↓こんだけあって、全部回ってきました(笑)

・源泉かけ流し?の温泉露天風呂&壺風呂
・大浴場:気功石温泉、炭酸温泉、電気風呂(弱)
・ジェットバス各種
・遠赤外線サウナ
・漢方スチームサウナ
・水風呂


温泉好き(成り立て)としては、源泉かけ流しってのは
高ポイントなんですが、ちょっと「これ循環じゃ??」って感じでした
まぁ温泉じゃなく、スーパー銭湯ってことでおけ。

露天の上段はぬるめ、一段下がったとこは熱めで
どちらも、とろーっとしたお湯
しかも大型テレビ付き!(笑)あーこれずっと入れそう~。
外が寒いからちょうどいいわ~。

あとよく分からないけど気功石温泉も気持ちよかった。
漢方サウナはすごいハーブ系の香りが でも入る。ぐはー。


次は岩盤浴コーナーへ。
岩盤浴、1回やってみたかったの~
でも結構高かったり、暑そうだったりで今まで行けず。
ここのは岩盤浴・お風呂・休憩コーナーが
全部行き来自由&時間制限ナシなのが

1つ目に入った瞬間の感想は…

暑っ!

うぉー蒸気っていうか湿度?がすごいわ。。
ちょっと寝ころんで退散。
が、よく見たら一番温度高いとこでした。
あーもうちょい低いとこから攻めよう。

4種類と、クールダウン用(むしろ寒い)、1人用洞窟風などなど
ちょっとずつ入ってみました
さすがに全部は無理だったけど~。

中でも、着いた時ホットヨガ教室やってたとこ(教室自体は
定員オーバーで参加できず)が
個人的ヒットでした

何かバリ?かチベットかよく分からん(笑)感じの
みょ~~んって音楽が流れてて。
暑いんだけど気持ちいい~~っていう。
いびきかいて寝てる人とかいたし。
うつぶせとあおむけ、あわせて15分って書いてあったから実行しました!
普段は、サウナとか規定時間いれないタイプなので
これは驚異的。

よく、岩盤浴でかく汗はサラっとしてるんですよーとか聞くけど、
確かにそんな感じでした。
しかも顔からめっちゃ出る デトーーックス!
マイボトル コーナーとかって、
ペットボトルを入れる用の冷蔵庫があったので
随時水分補給。これ重要。

休憩コーナーの雑誌 の充実度もまずまず。これも重要(笑)
あっ何故かDS本体&ソフトの無料貸し出しとかもありました
わーやりたーいw 付き合わされてきた子ども向けかな。
あと、全員利用可の畳部屋があって
マンガ1000冊!とか書いてありました。
あーこっちの品揃えは可もなく不可もなく、やね←厳しい。


結局、お風呂堪能して岩盤浴(こっちはジャージみたいなの着用)
うろうろして、またお風呂で汗だけ流して…と
たっぷり2時間堪能。
むしろちょっと時間足りなかったくらい

もうちょい余裕あれば…
マンゴーパフェ食べて畳でDSやって
腸マッサージ(たぶんドイツ式)かヘッドスパかやりたかった…(笑)
まぁそこまで欲張るのもあれやし、
意地でも無料送迎バス&昼特使う派なんでいいんですけどw

とりあえず、こんな長々日記書くくらいには楽しかったです!
定価1400円はちょっと高いけど…
100円じゃなくても、何かサービスやってる時とかなら
また行こうかな
朝イチで行って、ずっっと居ときたい…(笑)

スーパー銭湯…いいね、これ。
同志求む!!

最新の画像もっと見る