ねこじゃらし

いきもの・いけ花・園芸・額装・食べ歩き・お散歩・・・趣味の記録 

090327 西表へ

2009-04-18 21:09:46 | 生物
 3年前の冬以来になる 西表へ 

  
羽田を飛び立ち まず時計回りに旋回
まもなく三浦半島が見えてきた 
東京湾~相模湾~駿河湾と海沿いをゆく
当たり前なんだけど地図と同じ形だ 


富士山がきれいに見えた 海に近い


那覇空港で乗り換え
空港内は蘭や熱帯植物でいっぱい 沖縄だぁ~~


石垣島上空に来た
今日は大潮、今が干潮 
サンゴ礁のある部分が大きく引いて浅くなっているのがわかる


石垣空港に降り立つ サンゴの海の水槽がきれい


ミノカサゴとクマノミ・・・ほかにもいろいろ 
チャンスがあったら と シュノーケル・マスクも持って来ている
もぐれば会えるんだな 彼らとも

空港からはバスで離島桟橋へ(200) バスターミナルから歩いても近い
港が少し移動していて 桟橋の建物がすっかりきれいになっていた


八重山観光フェリー16:30にのる(2,000)
(左写真)石垣を出てすぐ 船の窓から振り返る
(右)西表島 上原港桟橋
さほどゆれることなく(ホッ) 40分の船旅で西表島の上原港へ


1泊5日のツアー(63,500)の初日は西表アイランドホテル
窓から郵便局が見える部屋だ(うれしい)


夕食は ステーキあり お刺身あり 天ぷらあり
八重山そばありの 豪華なものでした

食事が終わって 明日の朝から参加するグループの代表 
すでに数日前から西表に入っているItさんに連絡を取る
なんと これから
夜の観察会に車で迎えに来てくださるそうだ
さっそくはじまる西表の生物観察 うれしい

今年こそヤマネコに会えそうな予感も・・・ちょっぴり・・・
でも・・・まただめかな? 
ヤマネコと同じ空気を吸っているってだけでも幸せ
だけどやぱり 会ってみたい ヤマネコ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿