ねこじゃらし

いきもの・いけ花・園芸・額装・食べ歩き・お散歩・・・趣味の記録 

090428 自然な景色 コンテナガーデン

2009-05-04 21:42:20 | お散歩・その他
園芸の装飾分野の勉強
切花のアレンジ と コンテナガーデン を学ぶ
とても楽しい

コンテナ(容器)の中に景色をつくる寄せ植えや
コンテナに植えた植物を複数配置して景色をつくるのを
コンテナガーデンという
きょうは、前者

4人で自由に寄せ植えを作った
 

先生に見て頂いた 
「まじめなのね・・・」
「打ち破らないと・・・」
「自然な感じに」

私たちってまじめだったんだ・・・ 
対照的って安心する 綺麗に出来たと思ったんだけど
面白みがない 自然じゃない
前の時間に 庭園の歴史で
対称軸のきっちりしたフランス庭園の写真とか
みたからかしら・・・


時間と材料があるから もう一つ作ることにした
周りを見ると、みんなまだ作ってるけど
たいていは左右対称か点対象
みんなもまじめなのかな

「この作品ばかりは 落ち着かないけど 打ち破ろう」
この過程はちょっとつらかった
 

何か落ち着かないけど 何とか打ち破ってみた
これもちょっと素敵ではないかなと思えてきた

先生に見て頂いた


「今はきちっと対照的なの(右)より 
こういう(左)自然な感じが主流なのね」

・・・ということは、これで自然な感じ OKですね やったぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿