ガタゴトぷすぷす~外道教育学研究日誌

川口幸宏の鶴猫荘日記第2版改題

船橋にて物産展、ランチ。

2017年04月21日 | 日記
○7時起床、起床時室温19℃。
○9時30分~15時30分外出。ノロノロ歩き。
 トドちゃんのお世話をいただき、千葉県船橋市東武百貨店の新潟・長野物産展に出かけた。脚の調子が思わしくないけれど、自宅に籠もっていても調子が改善されるわけでは無いので、出かけた。
 東武の1階フロアーにはぼくがしばしば立ちより世間話に興じる、Take-upという装飾品のブティックがある。今日もお店のマダムが応じてくださった。ありがたいこと。「さりげない写真ならかまいません」ということで許可をいただいてパチリ。このマダム、ぼくは大好きなのです。

 しばし会話をしたあと、物産展フロアーへ。昼時は大変混雑するので、その少し前に食堂へ。新潟が蕎麦、長野がトンカツを出品していたが今日は長野を選んだ。すさまじい盛り付け。

 あとは会場をグルグル回り、適当に欲求する者を少量ずつ購入。やはり大好きなあんこものの店の前では入念に品定め、ついでにお店の人と会話。

 2時間ほど過ごして、デパートを出て、中国飲茶の店へ。もうすぐ店じまいになるというので、品々が放出値段で並んでいる。ああだ、こうだと、選んでみた結果、ガラスのポットに決まり。記念の品になります。

 〆に、店のマダムをパチリ!いつもにこやかな笑みをプレゼントしてくださっていた。お別れです。さようなら。お元気でご活躍くださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在宅うろちょろ | トップ | 粋生倶楽部通所リハビリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。