ガタゴトぷすぷす~外道教育学研究日誌

川口幸宏の鶴猫荘日記第2版改題

好天気の下で

2016年07月24日 | 日記
○7時45分起床、起床時室温24℃。夜中の目覚め2回。永田町の媛様と電車の中で遭遇。何やらおめでたい服装。媛様からご両親を紹介されてつい長話。気がつけば南柏駅。慌てて下車。と、旅行バッグを置き忘れた。現実的なような夢。
○すっかり寝坊の今朝、すでに夢さん、弘美君の姿無し。今日はどこへ行ったやら。
○少しきついかな、と思いはしたが、自分の意思と足の強さを確かめたくて、増尾の里山保存会のひまわり畑を訪ねた。頭にインプットされている情報はゴルフ練習場を超えて増尾方向に進む、ということだけ。東武スーパーに立ち寄り小さなリュックと飲料水を購入して(熱中症対策)、がったんばったんと歩く。脚の痛みが無いのは幸いだったが、やはり疲労感が早く襲い来る。自宅を出てから買い物に立ち寄りはしたが1時間半ほどの歩行で、ひまわり畑に到着。露天休憩場が誂えられているのは助かった。が、いかんせん、日射が強い。長居するほどの体力はないと判断し、折り返した。駅近くの児童公園でしばし体を休めた。この児童公園は、一昨年良く訪ねたところだ。散歩リハビリのために。その後、スーパーに立ち寄り今日のお昼のおかずになったマグロのあらを購入し、帰路に着いた。9時半出発12時40分帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。