世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

『世田谷区の財政状況 平成29年度決算』ができあがりました!

2018年11月14日 | 議会報告

11月12日に開催された「企画総務委員会」は、10時〜15時半、

途中トイレ休憩2回のみ、昼食なしでぶっ続けだったので、最後

の方はお腹が空いてふらふらでした。


なんて「福祉保健委員会」に比べたら、全然たいしたことはなく

笑われてしまいそうですが。

昨日の「福祉保健委員会」は終了17時!この委員会は驚異的です。

委員のみなさま、お疲れ様でした。


さて、「企画総務委員会」ですが、報告事項はそれほど多くなか

ったのですが、問題のある報告がいくつもあって(障がい者雇用

水増し、小中学校の耐震不足、課税ミス…、等々)質疑に時間が

かかりました。


このところ不祥事やミスが増えている気がします。

15年以上も前から間違った事務を行なっていてたことに今ごろ

気づいて議会に謝る、というケースもあります。

区職員の皆さんは気持ちを引き締めて仕事に当たっていただき

たいと思います。


さて、以下の画像は、資料提供として委員会で配布された

『世田谷区の財政状況 平成29年度決算』です。


区政情報センター、総合支所区政情報コーナー、くみん窓口、

出張所、まちづくりセンター、図書館で公表し、区のHPにも

掲載されます。


ある大手企業に勤めている知り合いが、「世田谷区の決算書、

わかりやすくて参考になるんですよ」と言っていました。

 

区政情報センター、総合支所区政情報コーナーで、1冊308円

で販売するそうですから、興味のある方はご購入ください。

  

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

 クリックしていただけると励みになります!よろしくお願いします  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り込め詐欺被害を防ぐため... | トップ | 今年も「世田谷区役所・白門... »
最新の画像もっと見る