世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

輸入キッチン雑貨・インテリア小物展

2007年06月19日 | お知らせ
 

今日もバタバタの忙しい一日でした。

朝、梅丘駅で「議会通信かわら版」を配布。一度家に戻り、洗濯物を干してから役所へ。10時から「オウム問題・災害・防犯等対策特別委員会」。委員会が終わってから、“議員互助会”の世話人会3つ(野球部、テニス部、ゴルフ部)に出席。

その後、郵便局で振込み等の用を足して、コジマ電気に寄って(ここで知人に偶然会って15分ほど立ち話をして)から、急遽、用事が生じた下北沢へ(ここでもまた知人に偶然会って、10分ほど立ち話)。下北沢で用事を済ませてから、接骨院で腰のゆがみの治療を受け、最後にやっと、知人が開催している「輸入キッチン雑貨・インテリア展」へ。

桜上水駅から甲州街道に出て、道を渡ったところの角にある“ギャラリーよし田”(03-5317-5477)で、素敵な展示即売会をやっています(写真)。今日から24日〈日)、11時~19時、24日は15時まで、です。センスのいいものがたくさんありますよ。

おいしい手作りケーキとコーヒーを出してくれて、一息つくことができました。

         

これ(写真上)、何だかわかりますか?

アボガドを取り出す器具、だそうです。二つに切ったら、丸い方で種を取り出し、線状のものが張られている方で果肉を取り出す、のだそうです。便利そうだから買ってみました。あと、おしゃれなデザインの小さい水筒も。

帰りに下高井戸で買い物をしていたら、また友人にばったり。ここで約30分立ち話。その後、帰宅途中でまた別の友人にばったり!また30分以上立ち話。

・・・というわけで、今日は、あちこち移動して所用を済ませながら、知人・友人4人に出会い、合計1時間半以上立ち話(って、四方山話ではなくて、ほとんどが選挙や区議会に関してなど状況報告。他、子どものことや教育問題等々)もして、帰り道はもう真っ暗、大変充実した一日でした。

この記事についてブログを書く
« 乳がん検診、3点セットでも・... | トップ | “認定こども園”視察 »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事