世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

“夫源病”…、周囲に増えています、、、

2014年03月13日 | 政治&社会情勢

昨日の日経夕刊に大きく出ていた記事、ご覧になった方も多いと思います。

「夫源病(夫が原因の病気)」…、最近、増えているそうです。

夫の暴言や威圧的な態度で、頭痛、・めまい、心臓ばくばく、 うつ…、と、

妻が体調を壊すケース。

やっかいなのは、ほとんどの夫に自覚がないこと、のようです。

対策として、「プチ別居等も選択肢」とありますが、それ、いいと思います。

私の周囲にも、たくさんいます、「プチ別居夫婦」。

ごくまれに、夫の方から別居を申し出た、というケースもありますが、

9割以上が妻からの申し立て、ですね。

 

どうしてなのかわからない、原因に気がつかない夫の皆さんは、本当に

気の毒なのですが、自業自得とも言えるかなぁ…。

 

とにかく、一度、離れて、冷静になること、は、(周囲の例を見ていても)

お勧めですね。 (同居のまま、いがみ合っているか、どんどん体調を

崩して悪化していく、よりも、建設的かと)

 

うーん、家族って、夫婦も親子も、難しいですね。

 

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、463人中、第8位です!    
応援ありがとうございます!引き続きクリックよろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区は深刻!東京都中央... | トップ | 3.11 三年前の人たち by... »
最新の画像もっと見る