世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

松沢中学校の卒業式、99名の卒業生の皆さん、おめでとうございます!

2018年03月21日 | 教育

3月20日、真冬に戻ったかのような日でしたが、

世田谷区立中学校(全校)の卒業式でした。

(今日はもっと寒くて、しかも雪❄️❄️ですから、

まだ昨日でよかったですね)


私は息子の出身校である松沢中学校の式に参列

させていただきました。

(カイロ貼っていましたがそれでも寒かったです


いつも「凛とした」「厳粛な雰囲気の」という形容詞が

ぴったりくる卒業式ですが、今回は、「あれ?」という

感じがしないでもないような?

(壇上で「あるある探検隊」やってる卒業生がいてウケ

ていました)まあ「和やかな」という感じでしょうか。



岩下敏夫校長先生のお話は「ゴールド(金)」について。

 金は錆びない、腐らない、輝きを失わない。

 柔らかく、いろいろなものになる柔軟性がある。

 皆さんも、無限の可能性がある。

 いつまでも輝いてください。

(校長先生のお話の一部を要約したものですが)



 

合唱は卒業生みんなが一生懸命声を出していて、

 

あたたかみのある卒業式でした。


99名の卒業生の皆さん、

ご卒業おめでとうございます

4月からそれぞれの道を楽しみながら頑張ってください。

 

 

 ただいまブログランキング全国 第2位 です❣️

 最後に以下のバナーをクリックよろしくお願いいたします!


この記事についてブログを書く
« 車の世紀 地方疲弊の原因、... | トップ | 区役所から現金(2万3000円)... »
最近の画像もっと見る

教育」カテゴリの最新記事